トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
今年は遅い

一昨日の10日。三連休最終日。

まだどこも見頃になってないのだけど、見頃になったら混んで行けないから。

去年も見頃前に行きました。

     IMG_7335_convert_20161012214612.jpg

マウントジーンズの那須ゴンドラです。

ゆりパークに行った時に割引券をもらったので、飼い主は半額です。

でも、ペットは割引券がないので・・・・

800×2人+800×2頭で3200円。

高いよー(>_<)  去年も同じこと言ってたと思う。。。。。


三連休だったこともあって、駐車場はそこそこ車多かったです。

ゴンドラ乗ってる間は、全く見頃ではなく、青々です(-_-)(-_-)

      IMG_7337_convert_20161012214914.jpg

      IMG_7343_convert_20161012214950.jpg


ゴンドラ山頂に着きましたが、遠くの山は、綺麗に色づいていました。

       IMG_7347_convert_20161012215036.jpg

午前中は晴れるって言ってたのに、この日は全然晴れなかったよ。


高い料金払ったので、少しは滞在しないともったいないので。

散策コース?みたいなところ、1周します。 これも去年と同じ。

      IMG_7350_convert_20161012215119.jpg

全然紅葉してないでしょ~?

      IMG_7355_convert_20161012215156.jpg

1周する人は少ないみたいです。

      IMG_7357_convert_20161012215251.jpg

      IMG_7360_convert_20161012215326.jpg

犬たちにはアドベンチャーな小道。

紅葉してたらキレイなんだろうな~

      IMG_7361_convert_20161012215412.jpg

すごくうっすら紅葉・・・・・・・

でも、見頃だったら、こんな風に写真なんて撮れないのだ。

     IMG_7365_convert_20161012215448.jpg

頑張って歩きました。

っていうか、犬たちのほうがスイスイだったかも。。。。

上りの階段とかは、人間には、かなりキツイものでした(・・;)


山頂エリアには、地味~なコキア

       IMG_7368_convert_20161012215536.jpg

丸くさせるには、手入れが必要なの??

もっと地味~~なひまわり

        IMG_7370_convert_20161012215616.jpg

コスモスよりも小さかったよ。


せっかくなので、無料ドッグランで遊ぶことにしました。

       IMG_7375_convert_20161012215659.jpg

       IMG_7384_convert_20161012215755.jpg

なんちゃってアジリティーがあったので、やらせました。

ハードルの前でマテ。

        IMG_7409_convert_20161012220124.jpg

おいで~

        IMG_7411_convert_20161012220202.jpg

        IMG_7415_convert_20161012220241.jpg

バーが低いので、余裕です(^^)v

でも、おーちゃんが2歳くらいまでは、こんな低いバーだって、飛べなかったよ。バーの手前でしゃがんじゃったと思う。

バーを2段にしてみた。

       IMG_7424_convert_20161012220325.jpg

ちびっこるーたんでも飛べます。

もちろんおーちゃんだって

       IMG_7428_convert_20161012220402.jpg

余裕です。

バーを3段にしました。私でも、ヨイショって飛ばない飛べなかった・・・・オバサンだからね。

おーちゃん、おいで~

       IMG_7431_convert_20161012220455.jpg

       IMG_7432_convert_20161012220531.jpg

       IMG_7433_convert_20161012220606.jpg

       IMG_7434_convert_20161012220643.jpg

イェーイヽ(≧∀≦)ノ

この後、るーたんオイデ~って呼んだら、普通にバーの下、くぐって歩いて来た(笑)

るーたんには、多分、バーが高くて見えてないな(^_^;)


障害物??の上で。

       IMG_7435_convert_20161012220720.jpg

ここに自分で乗るなんて、トレーニング受ける前のおーちゃんだったら、絶対できなかった。

私も出来ないからいいやって、諦めてた。

簡単に自分から上ったよ。家の階段だって、下りられるようになったの、2歳半だったのに。

       IMG_7437_convert_20161012220800.jpg

       IMG_7440_convert_20161012220839.jpg

るーたんは教えてなくても、勝手に下りられたけどね(・_・;)


たくさん遊んだので終了。ランも混んできたし。

無料のランだと、マナーの悪い人が多いので、ちょっと嫌です。



ランチに向かいます。

       IMG_7451_convert_20161012220953.jpg

那須街道は、上りも下りも混んでいました。


ランチはピーチェです。

        IMG_7452_convert_20161012221034.jpg

キノコのオムライス。バター醤油味。

デザートのケーキつけたのですが、このケーキが、超美味しかったーo(^▽^)o

        IMG_7453_convert_20161012221105.jpg



朝晩はだいぶ冷えてきて、今朝なんてホント寒かったけど。

紅葉は、かなり遅いね。

ひたち海浜公園のコキアなんて、今月下旬でもいいんじゃないの?って感じだよ。



今週末、天気も良いのに、どうしよう・・・・。行けるところで見頃が・・・・・。





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.