トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
見頃過ぎなのか、そもそもキレイじゃないのか
久々に天気の良い週末。土日両方とも晴れるのは、2ヵ月ぶりってテレビで言ってたよ。

なので、土日ともお出かけしました。

まずは、土曜日のお出かけ記事です。


起床は4時!!!

4時半に出発しました。

でも、「絶好のお出かけ日和」ってテレビがあおるから、まだ暗い日光道も、車が多かったです。

中禅寺湖周辺は、まだ見頃じゃないので、この日の目的地はもう少し先です。

途中、5時半に龍頭の滝を通過した時、一番近い駐車場は、もう満車でしたΣ(゚□゚(゚□゚*)

多分、朝日が当たる瞬間を撮りたい人たちがいるんだよね。

この日の目的地は・・・・・・

      IMG_7512_convert_20161016224505.jpg

      IMG_7513_convert_20161016224622.jpg

    日光白根山ロープウェイ


6時過ぎに到着。車で軽い朝ご飯を食べたり、休憩しながら待ちました。

チケット販売は7時20分。ロープウェイは8時からです。


・・・・・・・そんなに早く来なくても大丈夫だったかな?って感じです。

こんな早い時間に並んでチケット買うような人たちは、みんな

   本気登山・トレッキング

の人たちで。

犬連れてお手軽散策の人は、私たち以外にいなかったです。もっと遅い時間ならいたと思うけど・・・・

とりあえず、チケットを買ったけど、本気の人たちに混ざってロープウェイ並ぶほどでもなかったので

      IMG_7518_convert_20161016224837.jpg

座って8時まで待ちました。

それから並んだのだけど、

      IMG_7519_convert_20161016225056.jpg

99%、本気の人です。一組だけ、普通の格好のご夫婦がいました。。。。。


ロープウェイの上からの眺めは

      IMG_7526_convert_20161016231622.jpg

      IMG_7528_convert_20161016231651.jpg

      IMG_7530_convert_20161016231728.jpg

うーん(゜-゜)

これは、紅葉終了なのか、それとも、ここはそもそもあまりキレイじゃないのか。

それとも、今年は日照不足だったからキレイじゃないのか。

よく分からない。

木々を見る限り、なんとなく、あまり紅葉するような気じゃない感じがする・・・・。



山頂に着いたら寒いかなと思ってたけど、風もなく、とっても気持ちが良かったです。

       IMG_7535_convert_20161016231756.jpg

空いてるうちに写真を!と、超逆光の中撮りました。

空いてるうちに足湯も!と、もう足湯です。

       IMG_7536_convert_20161016231853.jpg

       IMG_7543_convert_20161016232007.jpg

       IMG_7537_convert_20161016231925.jpg

お天気が良かったし、とっても良い眺めでした。

さすが、天空の足湯です。

       IMG_7547_convert_20161016232050.jpg

ここのロープウェイに乗って山頂に来るには、大人2人と犬2頭で5200円かかります(°_°)(°_°)

我が家にとっては、正直、旅先じゃない限り、出したくない料金です。高過ぎます。

でも、今回は、奮発したので、楽しまないとということで。

       IMG_7551_convert_20161016232128.jpg

1周45分と書いてあった散策コースを回ることにしました。

みんな、本気の人たちなので、途中で我々だけになります・・・

       IMG_7554_convert_20161016232211.jpg

       IMG_7555_convert_20161016232256.jpg

熊避け鈴持ってないよ~って言いながら歩きました。

展望台に到着です。

       IMG_7557_convert_20161016232336.jpg

やったー

       IMG_7558_convert_20161016232416.jpg

ん・・・・・・・????

展望といっても、周りが木々ばかりで、何も見えませんけど・・・・・

何が見渡せるの?と思ったら・・・・

       IMG_7559_convert_20161016232453.jpg

白根山が見えるよってことでした ヽ(´∀`)ノ

一応、記念写真。

       IMG_7560_convert_20161016232534.jpg

       IMG_7567_convert_20161016232619.jpg

この時間、白根山を入れようとすると、どこで撮っても逆光なのだよ。

さて、どんどんまた歩きます。

       IMG_7568_convert_20161016232659.jpg

2カ所目の展望台です。

       IMG_7578_convert_20161016232759.jpg

ここも白根山が見えるってだけだった・・・・・・(^_^;)



軽く汗をかいて1周したので、また山頂エリアでちょっと休憩です。

       IMG_7588_convert_20161016232920.jpg

もう1回足湯に入りましたo(^▽^)o

太陽がずれてきたので少しは逆光にならないかなと思ったんだけど。

       IMG_7585_convert_20161016232835.jpg

       IMG_7599_convert_20161016233002.jpg

全然ダメだった(笑)

紅葉はイマイチって言うか、全然楽しめなかったけど、とっても良い眺めだったよ。

       IMG_7602_convert_20161016233047.jpg

レストハウスの横の紅葉だけ、キレイでした。

       IMG_7604_convert_20161016233124.jpg

散策するだけだともう9時で撤収かなとか思ったけど、10時まで遊んだよ!

十分十分(*^_^*)

帰る頃には、本気の人だけじゃなく、お手軽の人のほうが多かったです。

ワンコOKのロープウェイなのに、出会ったのは帰る時にすれ違った1組だけでした。


へっぴり腰で階段下ります(*’U`*)

       IMG_7614_convert_20161016233211.jpg

       IMG_7616_convert_20161016233240.jpg


早めのお昼に向かいます。

途中、5時半でもう混雑していた龍頭の滝は、もうすごいことになっていて、大渋滞。

駐車場空いてたら寄りたいなと思ったけど、とてもそんな状況じゃなかった・・・・・。


お腹も空いて到着です。

      IMG_7627_convert_20161016233318.jpg

チャッピー君、忙しい時期はクレートが多いから、会えて嬉しいね(*≧∪≦)

      IMG_7642_convert_20161016233450.jpg

飼い主も犬もお腹空いてたので、ずーっと狙ってたよ。

       IMG_7628_convert_20161016233356.jpg

なんだかこの日のおーちゃんは、とっても可愛かった(*^_^*)

       IMG_7643_convert_20161016233523.jpg

お店ではお利口だしね。

この日は釜飯を食べると決めていたので!!

       IMG_7644_convert_20161016233551.jpg

お腹いっぱいになりました(((o(*゚▽゚*)o)))


来週も晴れたらまた行きたいなと思ってます♪



この日の結論。

    白根山ロープウェイは、夏のほうが良いかも????


初夏のほうが気持ちいいんじゃないか?と思った。紅葉は、綺麗じゃないしね。





管理者にだけ表示を許可する


食べに来てくれてありがとう~🎶チャッピーも嬉しかったと思う。それにしてもロープウェイ付近の眺めは最高だね~🎶夏がおすすめならチャッピー家も来年いけるかなぁ。そして、今年もあの場所で記念撮影撮れるといいな~🎶
チャッピーママ | URL | 2016/10/18/Tue 02:00 [編集]
チャッピーままさんへ
夏にも行ったことあるんだけど、天気の良い日は、足湯からの眺めが本当に気持ち良くて。空気の澄んだ日がおススメ。ただ、冨士さんは方角が違うらしく、見えない・・・。
日曜日、晴れるかな。雨じゃなきゃ、曇りでも行くよー。
おりーぶ母 | URL | 2016/10/18/Tue 22:55 [編集]
5200円Σ(゚д゚lll)…←いつも料金にばかり反応してしまう貧乏性な私…
うちは行けない…でもみんな本気の人たちだから誰もいないって最高ですね!(笑)
すごく気持ちよさそうな場所(o^^o)
秋の山っていいなぁ。
観光食堂さんも、なんだか懐かしくて泣きそう…いいなぁ。
音色 | URL | 2016/10/22/Sat 06:29 [編集]
音色さんへ
いやいや、みんな反応するでしょ(^_^;) ロープウェイとかゴンドラは、高いよね~。今回は、ホントに奮発したよ。
割引券なしでこんなのに乗るなんて、相当久しぶりだもん(笑)
高い料金払っただけあって、眺めはとっても良かった!!気持ち良かったです!!!!!
観光食堂くらいなら、ゴンドラに乗る訳じゃないから良く行けるのです(^_^;)
おりーぶ母 | URL | 2016/10/22/Sat 22:05 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.