トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
恒例の奥日光①
何だかんだで、出歩くことが多く、夜はファイルアップロードに時間がかかり、なかなか記事までたどり着かないんだな・・・・・。

やっと、この間の日曜日(23日)のお出かけ記事です。


恒例の奥日光紅葉狩り、いつ行くか、ギリギリまで迷いました。

23日にするか、29日にするか。

思ったより晴れる予報だったので、23日に行くことを決めたのは、前日の夜。相変わらず直前の決定(・・;)


秋の日光は、混雑避けるため、この日も4時半出発です。

真っ暗なのに、日光道は、車が多かったです。毎年のことだね。


5時半に湖畔到着。とりあえず、ボートハウスのほうまで行ってみたけど、寒いし眠いし、まだ暗いし・・・

結局、そのまま歌ヶ浜まで戻りました。


      IMG_7779_convert_20161026215820.jpg

まだ6時前です。

景色を楽しむことが出来る程度には明るくなっています。

     IMG_7782_convert_20161026220107.jpg

男体山側は、まだちょっと暗いんだな~

     IMG_7785_convert_20161027211231.jpg

     IMG_7784_convert_20161027211202.jpg

6時前だというのに、駐車場にはかなりの車でした。

     IMG_7791_convert_20161027211331.jpg

やることもないので、ちょっと散策して、写真撮影。

     IMG_7798_convert_20161027211523.jpg

     IMG_7793_convert_20161027211406.jpg

     IMG_7796_convert_20161027211443.jpg


まだ早かったけど、もうゲート前で仮眠しながら待つことにしました(^_^;)

まだ6時になったばかり。

ゲート前、1番乗りです。

去年は6時15分くらいで9番目だったけど、今年は6時15分でそんなに並んでいなかった。

ゲートオープンは、6時58分でした。。。。去年はもうちょっと早かったのにな~。


とりあえず、真っ先に半月山駐車場へ。

      IMG_7801_convert_20161027211608.jpg

もちろん、一番乗りです。

でも、今年は、ここではなく、こっち!!!

       IMG_7802_convert_20161027211636.jpg

       IMG_7803_convert_20161027211705.jpg

展望台まで登るんです!!!!

5月に、チャッピー君と一緒に登ったので、道は分かってる。

紅葉の時期に登ってみたかったんだ。

でも、紅葉の時期、混む。そんな中、犬連れ。

1番乗りで早めに行くしかない!と思い、車を止めてすぐに登り始めました。

とにかく、早く登らないとっていう一心で、ひたすら登りました。

犬がいたら、空いてるうちじゃないとって思って。

めっちゃきつかったです。ホント、倒れそうなくらい、ハァハァ言いながら、写真も撮らず、一目散に登りました。

そして・・・・・・

       IMG_7808_convert_20161027211811.jpg

やった~~~ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

       IMG_7817_convert_20161027211923.jpg

頑張った甲斐があったよ~~ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

でもね、一番乗りかと思ったら、リュックが置いてあって。きっと、歌ヶ浜からホントに登山で歩いてきた人がいたみたい。



犬と一緒に。

       IMG_7815_convert_20161027211847.jpg

・・・困惑気味・・・・

カメラ趣味の人たちも多かったです。一眼使ってた人に、家族写真も撮ってもらいました。

ここには載せませんが(^_^;)(^_^;) 年賀状の一候補に考え中。


小さな展望台は、あっという間に人でいっぱいです。

       IMG_7826_convert_20161027212037.jpg


写真もたくさん撮りました。

       IMG_7827_convert_20161027212108.jpg

       IMG_7825_convert_20161027212003.jpg

        IMG_7829_convert_20161027212149.jpg

↑この写真は、真ん中に富士山が見えてたのだけど、カメラに収めてしまうと、やっぱり見えないねー。

肉眼では見えてたんだけど。 あ、でも、父さんは見えないって言ってた・・・・。目、悪いし(-_-)


下りは、すれ違う人も多いので、犬抱っこしたり、広いところで避けたり。

写真も撮りながらゆっくり下りました。

      IMG_7831_convert_20161027212330.jpg

      IMG_7832_convert_20161027212430.jpg

      IMG_7835_convert_20161027212516.jpg

去年は、駐車場がすぐに満車になってしまったのに、今年は全然満車ではないね。

お天気と見頃とピークじゃないからかな??

       IMG_7837_convert_20161027212553.jpg

       IMG_7838_convert_20161027212657.jpg

上からの絶景を見てしまったので、下の景色が、あんまり感動しない・・・・・

       IMG_7845_convert_20161027212748.jpg

       IMG_7847_convert_20161027212854.jpg

       IMG_7850_convert_20161027212929.jpg

たまには自分の家の方面も↑


さて、峠を下りますよ。

中禅寺展望台へ。

      IMG_7851_convert_20161027213019.jpg

うん、十分きれいだわ (o‘∀‘o)*:◦♪

さっき上からみた八丁出島は、こんな感じ。

      IMG_7853_convert_20161027213052.jpg

柵が邪魔なんだけど、なかったら危ないからね。

      IMG_7860_convert_20161027213140.jpg


いっぱい写真も撮ったので、湖畔まで下ります。

途中、眺めもすごくキレイでした。

でも、それは、写真に収めちゃうと、全然感動がないんだよ。

やっぱり、自分の目で楽しまないとダメなんだな。


歌ヶ浜の駐車場まで来たら、もう満車。止めるところなかったです。


写真ありすぎなので、続きはまた後で。






管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.