トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
コキアの丘でまた偶然に
今週は忙しくて・・・お休みの水木も仕事だったので。(でも、ノーギャラの仕事)

普段の仕事も午後からでも、散歩して買い物して帰ると、3時間かかるのでね。午前はそれで終わっちゃうのだよ。

来週は、ちょっと余裕があるかなー。

・・・・でも、写真撮ってないからな、何を記事にする・・・・?



10月29日(木)のこと。父さん有給です。

8時過ぎに出発して向かったのは・・・・

    IMG_7979_convert_20161104222229.jpg

    IMG_7980_convert_20161104222254.jpg

開園まであと10分くらい。まぁまぁの行列。でも、こんなのマシな方。

     IMG_8090_convert_20161104224345.jpg


秋の恒例お出かけ 国営ひたち海浜公園です。

今年は、コキアの紅葉が遅かったので、こんな時期もまだ見頃です。

初めてコキアを見に行った時(10年くらい前かな?)、コキアカーニバル最終日(中旬)だったのだけど、寒かったしもう終わりかけで、あんまりキレイじゃなかった覚えがあります。


9月はガラーンとしていた、みはらしの丘までの道も

      IMG_7982_convert_20161104222327.jpg

人がいっぱいです。

この時期、春に向けての球根準備なんだよね。

      IMG_7983_convert_20161104222359.jpg

水仙の丘で準備をしていました。

みはらしの丘、見えてきたよ~。

      IMG_7985_convert_20161104222435.jpg

ハイ、こちら!!!!

      IMG_7987_convert_20161104222516.jpg

コキアは見頃後半ってなってたけど、写真に収めちゃえば、全然問題なし!キレイキレイ!!

散策しながら写真ポイント探します。

     IMG_7995_convert_20161104222602.jpg

     IMG_7998_convert_20161104222701.jpg

     IMG_8002_convert_20161104222739.jpg

なんか、センスがいるよね、写真って。そういうセンスが私にはないんだな~。

      IMG_8003_convert_20161104222913.jpg

      IMG_8005_convert_20161104222812.jpg

逆光であんまりうまく撮れなかったー。

あー、万能レンズ欲しい。

     IMG_8019_convert_20161104223004.jpg

     IMG_8022_convert_20161104223051.jpg

去年は、コスモスがまだ見頃前だったけど、今回は見頃で、ピンクが濃くてキレイです。

      IMG_8033_convert_20161104223222.jpg

ウロウロ散策していたら、なんと、またすごい偶然が!!!!!

9月に福島で偶然2度もお会いした、しゃんりんそう一家に、また会ったのですよ(*≧∪≦)

みんなで記念撮影。

       IMG_8037_convert_20161104223353.jpg

       IMG_8042_convert_20161104223450.jpg

この日は平日なのに。ホント、すごい偶然です。

きっと、またどこかで会う気がする!!

        IMG_8034_convert_20161104223258.jpg

        IMG_8051_convert_20161104223542.jpg


「みはらしの丘」って看板の前で写真撮りたかったので、並ばせて撮ってたら

       IMG_8061_convert_20161104223721.jpg

通りすがりのおばさんが、

    あら~お利口、ちゃんと待ってる!!

    うちの孫よりお利口だわ~

って(笑)


でも、私も時々思う。

全然言うこと聞かない幼稚園児より、よっぽどお利口だって。

親バカだなって言われるけど、本気で思うよ。


さて、大草原を突っ切って、もう一つのコスモスエリアへ。

       IMG_8066_convert_20161104223935.jpg

       IMG_8078_convert_20161104224255.jpg

コスモスといえばピンクだけど、この、薄い黄色のコスモス、綺麗だよねー。

       IMG_8071_convert_20161104224021.jpg

       IMG_8073_convert_20161104224103.jpg

そして毎年撮るよ、チョコレートコスモス。

       IMG_8075_convert_20161104224152.jpg

       IMG_8077_convert_20161104224221.jpg


いつもより遅い?いつも通り?11時には撤収です。

十分遊んだよ。


コキアだけなら毎年は来ないかも。もう一つ、目的があるからね~。

       IMG_8092_convert_20161104224412.jpg

移動するよー。

       IMG_8095_convert_20161104224444.jpg

恒例の那珂湊。森田水産


今まで知らなかったんだけど、ここのおさかな市場に、ワンコOKのお店があるのを知り、この日はそこで食べました。

       IMG_8097_convert_20161104224513.jpg

       IMG_8098_convert_20161104224539.jpg

海鮮ドーン\(^o^)/


楽しい一日でした。

また来年の春だね~。ネモフィラ、今年は見に行けなかったので、来年は行けるといいな~。


・・・・・激混みだろうけど・・・・





管理者にだけ表示を許可する


コキアにコスモス、綺麗だね~🎶十分楽しませてもらったよ(*^^*)春はブルーで秋は赤!凄いね~
チャッピーママ | URL | 2016/11/08/Tue 16:18 [編集]
チャッピーママさんへ
天気が良いと、なんでもキレイに見えるね。
それにしても。前はこんなに混まなかったのに~って感じです。普通に家を出ても大丈夫だったのに。平日でも混むから、SNSの影響って大きいなーと思う。
おりーぶ母 | URL | 2016/11/08/Tue 23:02 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.