トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
焦った話
蓄熱暖房は、一度入れたら、春まではもう入れっぱなしなので・・・・・

昨日今日は、暑かったです・・・・・(+_+) 窓全開でした。


土日とも良い天気だったけど、お出かけせず、家でのんびりしました。私も来週に向けて仕事いろいろ準備しないといけないし。

お昼はパエリアのもとがあったので、具だくさんパエリアにしました。

      IMG_8284_convert_20161113225551.jpg

おーちゃんるーたんも食べたかったね~

      IMG_8285_convert_20161113225628.jpg



さて。

一昨日の金曜日のこと。

もうね、めっちゃ焦りました。

空き時間に帰宅した時のこと。12時を過ぎていました。

ちょうど宅配便が来ていたので、その相手をしてから家に入ると、おーちゃんの様子がおかしい。

フセをしたまま、ずっと震えてる。抱っこしようとしたら、変な声をあげた。

床に下ろすと、4つ足で立つけど、歩こうとしない、尻尾は下がったまま。

オイデって言っても、立ったまま歩けない。おやつを見せても、テンション上がらず。

抱っこしてあちこち触ってみたけど、触ってもキャンとか言わない。。


もうパニックで、とりあえず、近所の病院に電話してみようと。

最初は、H動物病院。12時過ぎてたので留守電。

次に、AF動物病院。様子を話すと、急を要する感じじゃないから、夕方もおかしかったら連れてきてと。

AF病院と電話してる時に、H病院から電話あったので、またかけてみると、もう手術に入っちゃうから夕方連れてきてと。


どうしたんだろう?と、おやつで釣ってみると、ちゃんと歩いておやつは食べた。でも、すぐに座ってしまう。

しばらくクレートに入れて、それから出すと、出した直後は動くものの、またすぐにくつろぐ格好に。機敏な動きがない。

それから、首を振ってブルブルブルって動作をしようとするんだけど、痛いのか、出来ない。

もしかして、首が痛い・・・・???


とりあえず、父さんに電話をして、早く帰ってきた方がH動物病院に連れて行くってことにした。


父さん1時間早退してくれたので、Hさんに連れてってくれました。

もう少しで診察まわって来るって頃に、私が到着できたので、バトンタッチ。父さん帰宅させました。
るーたん家で待ってるし、2人いてもね。

父さん帰宅しちゃったせいもあり、診察室に入ると、おーちゃん、ずーっと泣いてました(:_;)

落ち着かないし。


先生に症状を説明。触診した感じは異常なし。診察台の上でも全然じっとできず。

念のため、レントゲン。

レントゲンを撮った後は、少し落ち着いて、大人しくなりました。


レントゲンも異常なかったので、何か拍子で筋とか神経を痛めてしまったのだろうと。

痛み止めの注射、打ってもらいました。

待合室にいる時、ブルブルブルって1回だけ出来ました。


帰宅してからは、ご飯もしっかり食べ、ブルブルブルって出来るようになりました。



翌日、一応再診。痛み止めの注射が24時間以上続くらしいのだけど、今日も特に問題もなかったです。

良かった良かった。



おーちゃんは、今まで、整形外科的なことで病院に行ったことは一度もない。

だから、私も、ものすごく焦ってしまいました・・・・(;д;) 泣きそうでした。



レントゲンで言われたことがあって。

骨が薄いって。


痩せちゃったからね・・・・・。

どうすれば太れるのかなー  羨ましい


ご飯もしっかり食べてるし、おやつもバンバンあげてるんだけど、全然太らなくて。

金曜日は3.14キロまで落ちてて。

でも、翌日、3.26キロに回復。お肉いっぱい入れたからかな?


3.6キロまでは戻したいんだな・・・・。おーちゃんの体高考えたら、4キロだっていいくらいなんだけど。


        IMG_8287_convert_20161113225720.jpg



おーちゃんの体のことに関しては、もう一つ、書いておきたいことがあるんだけど。

時間のある時に、ちゃんとまとめたいので、また後日書きます。

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2016/11/15/Tue 23:56 [編集]
鍵コメさんへ
体調、一過性のものだったようです。
レントゲンでも首の骨や脊髄などに異常は見られなかったので。
なので、何かの拍子で、痛めてしまったのかな?と。
今日も元気に走ってきました。元気にと言っても、2歳のるしあに比べたら、だいぶオバサンになってきたなと思いますが(^_^;)

おりーぶ母 | URL | 2016/11/16/Wed 11:37 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.