トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
1週間も空いてしまった
先週末、1年で1番忙しい時期だったので、さすがに仕事に集中していたのだけど。

何だかんだでブログにたどり着けなくて、今日になってしまったよ。


体が疲れるのはもちろん、精神的にもすごく疲労するので、月曜日はお散歩お休みしようかなとかも思ったんだけど。

そんな時に、ネットで偶然見かけた記事。

    犬の寿命は人間の約5分の1。

    1日くらい散歩行かなくてもいいやっていうのは、人間が1週間閉じ込められてるのと一緒。



・・・・・こんな記事読んだら、休む訳にはいかないでしょ。

雨降ったら行かないけど



白沢のグリーンパークへ。

    IMG_8445_convert_20161122213747.jpg

    IMG_8447_convert_20161122213820.jpg

    IMG_8454_convert_20161122213859.jpg

お天気があまり良くなかったせいもあって、人も犬も誰もいなくて、たくさん遊んできました。

私が忙しかった土日、どうせ、父さんには大した散歩してもらってないんだろうからねー。


おーちゃんはもうオバサンなので、途中でるーたんの遊びにはついていけなくなります。

      IMG_8455_convert_20161122213939.jpg

るーたん、めっちゃ誘ってるのに、「もういいです」って感じ。

でもね、しょうがなくて、走ってあげるんだよ。

     IMG_8458_convert_20161122214030.jpg

     IMG_8460_convert_20161122214104.jpg

えらいな、おーちゃん。お姉さんだね。



公園まで散歩に行って、帰りにスーパーに寄って帰ってくると、結局3時間はかかるので。

午後からの仕事でも、全然ゆっくりする時間なんてないのだなー。



明日、ホントに雪、降るんだろうか??

もちろん、まだスタッドレスに換えてないから、明日は降ったら家にこもるよ。

散歩は休みです(-_-;) でもそう思って、今日、いっぱい歩いてきたのだ。


おーちゃんのことで書いておきたい記事、早く書かないといろいろ忘れてしまう

明日、書けるかな。





管理者にだけ表示を許可する


忙しいんだろうな~って思ってた。お疲れ様~ところで、犬の寿命の話し、ビックリ‼まさに数日前にチャッピーパパに言われたの。お店のクレートでの待機の犬の3時間は人間の5倍の長さなんだからねって。おりーぶママとチャッピーパパ、同じ記事を読んだんだね‼こんな話聞かされたから私もチャッピーがますます愛しくなったよ~おりーぶママと一緒だわ
チャッピーママ | URL | 2016/11/24/Thu 23:49 [編集]
チャッピーママさんへ
忙しいっていうか、時間がないっていうんじゃなく、精神的疲労が半端ないので・・・・疲れてるのに、脳が興奮してるから眠れないって感じでね。終わってひと安心。

パパと同じ記事だね。九州の方の新聞記事だった気がする。獣医さんの記事。
でも、昨日は雪だし寒いし、散歩行かなかったけどね~(^_^;)
クレート待機の3時間は、人間の15時間かもしれないけど、それはかわいそうってことにはならないと思うよ。

おりーぶ母 | URL | 2016/11/25/Fri 23:34 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.