トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
雪のち晴れ
父さんの出勤時には大騒ぎをしても、私がまだ家にはいるので、あっという間に


無防備に
IMG_3210_convert_20121204084145.jpg


邪魔するなって感じで
IMG_3253_convert_20121204084025.jpg


寝ているのですが。


二人とも出かけてしまった時は、どうしてるのだろう?絶対に寝てると思うんだけど。


でも、それを確認するためにビデオセットするのも面倒なので・・・・



泣いて大騒ぎするおりーぶを置いて、土曜日、お昼を食べに行ってしまいました。


今月で閉店すると聞いた、ラーメン屋さん、平塚です。
HPはありません


今まで食べた中でこのお店が一番です。いつ行っても行列が出来ていて、この間、おりーぶがお泊りの時に行ったんだけど、午前中に映画を見てから行ったので、1時過ぎ売り切れ・・・・


もう食べられないかもしれないと、1日、10時過ぎに家を出て、10時15分には到着。すでに6人並んでいました。


この日は凍えるように寒かったです(>_<)途中で雪降ってくるし


閉店の噂を聞きつけ、土日はかなり並ぶので11時には開店してくれます。11時の時点で20人以上は並んでいたかなー。


携帯の写真なので・・・
  DCF00324.jpg

チャーシューがすごいのですよ\(◎o◎)/!厚さ1センチ以上あるかな?すごく大きいです。

私は煮卵をいつもつけますが、この半熟具合が素晴らしい!(^^)!

スープも透き通っていて、あっさりしていますが超うまい。麺は硬めです。


それと餃子
   DCF00323.jpg

1個90円もするのですが、普通の3個分くらいあるかな~?

ラーメンと餃子で、私は夕飯あんまり食べたくないくらい、ずーっとお腹いっぱいになります。


こんなにおいしいラーメン屋さんがなくなってしまうのは、本当に残念(:_;)


冷え切ったから体もラーメンで温まって店を出たら、すごい雪になっていて・・・

   121201_113032.jpg

焦りました(・_・;)だって、まだスタッドレスはいてないのに。



帰宅すると家の前は・・・

IMG_3249_convert_20121204083921.jpg

まだ12月1日だったのにー。

・・でも、その2時間後くらいかな、あっという間に

IMG_3252_convert_20121204083947.jpg

ビックリするくらいいい天気になりました



お腹いっぱいでおりーぶと一緒にお昼寝しちゃったよ。幸せでした(*^_^*)





管理者にだけ表示を許可する


急に寒くなりましたよね。
寒くてなかなか布団から出られませんよ(^_^;)年齢とともに、最近は、何をするのもイヤ。でも、家の中でじーっとしてるのもねぇ。
新しく買ったWindows8も、とりあえず使用出来るようにしただけ。
壊れかけの洗濯機、ついに買いました!乾燥機使ってもしわくちゃにならないよ。
レオは、長野での初めての冬。先住犬とコタツ犬になってます。先住犬が先にコタツに入ると、レオくん入れません。一度、先住犬に怒られたから。
旬のリンゴをフードより喜んで食べます。
ひいらぎ | URL | 2012/12/04/Tue 22:10 [編集]
ひいらぎさんへ
ここ1~2週間くらいで一気に寒くなりました。ちょうどいい秋ってのがなかった感じです。
うちもすぐコタツに逃げますよ。スイッチ入ってないから暖かいわけじゃないのに、避難場所だから。捕まえられてブラッシングとか歯磨きとか、ハウスで留守番とかから逃れようとしてますよ。リンゴも良く食べます。フルーツは人間もワンコも好きですね。
洗濯乾燥機、私も新しいの欲しいんですよ~。今使ってるのがどうにも気に入らないんで。でも、欲しい機種はめちゃくちゃ高いので、壊れるまで買えないな・・・
おりーぶ母 | URL | 2012/12/05/Wed 09:16 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.