トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
同級生だって!
雨だとさすがに散歩はしないので。

病院行くことにした。

AF病院です。


カイカイの再診と、心臓の治療はまだ早いって言われたことと、ついでにワクチンもしようかなと。

カビの薬を飲み終わって3週間くらい経つけど、ひどかった時から比べたら半分くらいになったかな?

でも、アレルギーもあると思うので、ゼロにはならない。るーたんと比べると、掻いてるのは多い。


今日もテープで取って、医療用のデジカメで見せてもらったけど、カビは減っていた様子。

これからは、しっかり保湿をするようにって話でした。

でも、暖房をつけるようになって、かなり乾燥してきたせいもあり、お腹の左側がいつもカサカサっていうか、うっすら皮がめくれてる感じ。

乾燥のせいかな?って思ったんだけど、そこも見てもらったら・・・・・・


   カビが結構残っています


って・・・・・○| ̄|_


そこのカサカサ、前からずっとカサカサで。先生もカビの根が深いのかもしれないってことでした。

なので、消毒液みたいな塗り薬をもらって、コットンで周りを拭くように言われました。

乾燥に良い食材は、こんにゃくだというので、こんにゃく、買ってこなくちゃ!!

人間も、乾燥にはこんにゃくが良いって(゚∀゚)


心臓のことも話したんだけど。

これがまたビックリでね~\(◎o◎)/

何ヵ所かで診てもらうよう言われたから、専門医にも見てもらった話をしたのだけど。


 良い先生がいるって言うんで、N市にある・・・・

 A君!?

 あ!!そうです!!

 私、同級生なの~!!

 えーー!そうなんですか??H先生から、有名なんだよ~って言われて紹介してもらったんですけど。

 そうそう。大学の同級生なんだけど、優秀だったよ~。




ビックリだ (゚д゚)(゚д゚)(゚д゚) こんなところで繋がってるとは思わなかった。

なので、お薬はまだ飲まなくても良いって話も、納得してくれました。


ついでにワクチンもお願いしました。6種です。6種で十分って。

前回、A病院で10種だった話をしたら、グッタリするのは10種だとレプトスピラの生ワクチンが入ってるからだと言われました。

先生は、自分もあんまりワクチン打つのが嫌みたいで。自分はもちろん、お子さんもインフルの予防接種しないって言ってたよ。


待合室のモニター、今月のおすすめ食材は「マグロ・かぼちゃ・生姜」でした。


チックン頑張ったのと、留守番頑張ったのと。

庭にイチゴが出来てたので、虫に食われてなかった部分をあげました。

     IMG_8566_convert_20161201184109.jpg

     IMG_8568_convert_20161201184141.jpg


10種の時より、明らかに違っていたよ。グッタリは、ほとんどなかった。

     IMG_8572_convert_20161201184218.jpg

やることないと寝るんだけど、10種の時は、本当にグッタリだったからね。

犬って、18時間から20時間は寝てるっていうけど、ホントだな。

      IMG_8573_convert_20161201184243.jpg

起きてても、ダラダラだし。



あ!!!そうそう!!!

おーちゃんの体重が、3.42キロまで回復したo(^▽^)o ちょっと増えた♪良かった。

先生が言うには、皮膚のカイカイが治まると、ストレスも減って体重も増えるよって。

もうちょっと増やそう!! 


・・・・・・羨ましい・・・・・私はあと3キロくらい痩せたい。



写真少なかったので~火曜日の散歩の写真。

服着てないと同化するなー。

       IMG_8557_convert_20161201184331.jpg

       IMG_8559_convert_20161201184402.jpg
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.