トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
久々のダウン
恐ろしいくらいの湿度・・・・・・

     IMG_8751_convert_20161211222324.jpg

掃除機をかけるのに窓を開けていると、こんな数値になる。。。。。

窓を閉めて空清機を加湿にして、もう一台加湿器を稼働させても、やっと20になるくらい。

カサカサもするわ。



昨日の朝のこと。

リビングで一人で寝てるるーたんが、泣いてる声で父さんが起きました。私は分からなかったのだけど。

ついでに私も起きたので、リビングに行こうとすると、父さんるーたんを連れてきて、

    るーちゃんがおかしい

と。ずっと震えてる。元気がない。


確かにずっと震えていて、いつもの「おはよーーーー」攻撃がない。

歩かそうとすると、すぐに座ってしまう。

お菓子を見せても、飛んでこない。

・・・・・・・あり得ない。

おーちゃんは元気だったので、ご飯を作ってたんだけど、それでも騒がない。

おーちゃんだけご飯をあげても、るーたん1人父さんのお膝の上で大人しくしたまま。

・・・・・・あり得ない。

わき腹を触った時に、痛いのか、変な声をあげた。

お腹が痛いのか????

サークルに入れてもトイレの上で座ってしまう。 しかしなぜトイレの上???



おーちゃんのカイカイで行き始めたAF病院は、日曜日午前中も診察している。

電話をして、初診であること、おーちゃんの妹、症状などを話し、9時半すぐに行きました。


おーちゃんの担当医は、お嫁さんのK先生ですが、日曜日は院長先生の担当です。

症状を話し、血液検査をしましょうと、採血。待合室で結果を待ちました。

結果。。。。。


    膵炎おこしてるね


前にもあります。リパーゼの値が高くなっていて、膵炎って言われたこと。

院長先生は、


    これは絶食すれば治ります。あとは、消化の良い食事にすれば大丈夫。


と。他の処置はナシ。薬の処方もナシ。


ここの院長は、薬に頼らない方針のようです。

病院全体がって訳ではなく、院長は、です。空いていたので、いろんな雑談をしましたが、

    若いのは(息子夫婦)はすぐに薬とか使うけど、私はそういうの好きじゃない。

    でも、向こうは私のやり方は怖くて出来ないんだよ。


って言ってました。

きっと、他の病院、他の先生だったら、間違いなく点滴されて薬出されたと思います。

今までも、るしあは、お腹こわした時、何度か点滴されています。


食べることで休むことなく働き続ける臓器を休ませるために時々絶食することも必要ってのは、食育の先生も言っていたし、この日は水分だけで絶食することに。

人間も絶食が必要な話とか、動物と人間と一緒に診察したいとか、いろんな雑談をしてくれました(笑)

いろんな考え方があるので、合う合わないはあるし、絶対にこれが正しいってのはないのだけどね。


診察が終わる頃には、るーたんもだいぶ落ち着いてきました。

最初、歩けないくらいだったのに、自分で歩けるくらいになってたので良かったです。

とりあえず、療法食の缶詰、1つだけもらいました。ちょっとずつ食べさせるので、一つで十分(^_^;)

      IMG_8753_convert_20161211222437.jpg


何が原因だったのかなって考えたのだけど・・・・・・・サバ缶かな・・?って。

夕飯に、サバの水煮の缶詰、あげたのよね。ちょっと脂っぽかったんだよな~。

ま、分からないけど。

あと、るーたんは何でもパクパクしちゃうので。。。。。

この間、グリーンパークに行った時、冬になるとたくさんいる、ガーガーの池の周りにウン●が大量なんだな。

       IMG_8745_convert_20161211222209.jpg

絶対ペロッてしてた。でも、これは3日も経ってるし。。。


とりあえず。

多分、るーたんは、リパーゼが上がりやすい。膵炎おこしやすい気がする。

低脂肪の食事にしないといけないなと思います。




帰宅して、るーたんにはおーちゃんの朝ご飯のスープだけあげました。水分はあげないと脱水になっちゃう。

だから点滴されるんだけど。


るーたんは父さんと留守番させて、おーちゃんと私は、犬物語のイベントへ。

エータローさんのベーグルは、私で完売でした。ギリギリセーフ。

もしかしたらもうないかなって思ってたんだ。間に合ってよかった。

あと、りさ先生が花冠のワークショップやってたので作りました。キャンプの時、怪我して出来なかったから。

カメラ持って行ったけど、撮ったの1枚だけ・・・・・

       IMG_8752_convert_20161211222359.jpg

ホワイトカレー食べました。美味しかったです。


途中、父さんからメールあって、

     るーちゃん元気になってきた。出せ出せ騒いでウン●した

と(^_^;) 良かった良かった。



帰宅すると、玄関でいつものように出迎えて大騒ぎしていました。

心配したんだよ、るーたん。

       IMG_8755_convert_20161211222523.jpg


ここのところ、ずーっと病院行くこともなく、お腹も丈夫になってきたと思ったんだけど。

油断禁物だな。アニコム使ったの、半年ぶりだったよ。

やっぱり、小さいのでね、ちょっとのことでもおーちゃんと比べるとダメージが大きいです。


今朝は缶詰の8分の1くらいあげましたが、大騒ぎして完食しました。

でも、起きた時、ベッドにチッコの跡があってね。

毛布掛けたまま寝てたから、きっと、完全に寝たままチッコしたんだな。。。



真冬になってきたので・・・・

散歩の出発を遅くしたい。。。ちょっとでも気温が上がってからにしたい。

       IMG_8738_convert_20161211222046.jpg

寒い日は、男体山が良く見えるよ。

青空いっぱいも気持ちいいけど・・・・・

      IMG_8748_convert_20161211222253.jpg

かなり寒い。゚(゚´Д`゚)゚。




あ。それから。

AF病院の院長先生とはうちは初診だったのだけど。

毎回毎回、名前の下り・・・・・・(^_^;)

     珍しい名前ですよね。東京の方ですか?

そして毎回同じ説明をし・・・・・

     主人は東京出身ですが主人の父は茨城の人で・・・・

帰り際、待合室で院長先生から言われました。

     ○○さん(うちの名前)は、名刺いらないね~

私が「え?名刺?」って言ったら

     珍しいから名刺いらないよ、覚えてもらえるからね~

だそうだ。あははは(笑)
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.