トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
クリスマスレッスン
今日はクリスマスイブですが。

この年になると、子どももいないし、どこに行っても混雑していて何もかも高い、出かけたくない日です。

あっちもこっちも混んでいて、イライラします。。。。短気だな。


さて。

レッスンと言っても、今日は、犬ご飯のレッスンです。

昨日の23日、食育の先生が独自に開催しているレッスンに行きました。

9月に皮膚病対策レシピにも行きましたよ。


父さん朝4時過ぎに出勤だったので、私の両親に犬たちのお世話をお願いし、私も7時過ぎに出発。

三郷まで1人旅です。

途中、富士山がキレイに見えました。


前回の皮膚病対策の時は、講義と実習とありましたが、今回は、実習だけです。

3品作ったので、盛りだくさんでした。

      DSCN8905_convert_20161224221612.jpg


ミートローフは、玉ねぎの代わりにセロリが入っています。

      DSCN8904_convert_20161224221543.jpg

私も玉ねぎ嫌いなので、嬉しいね~o(^▽^)o


トルティーヤは、中身は何でもいいって言ってたけど、今回は、ジャガイモ・パプリカ・ささみ・卵・レタス・エビでした。

     DSCN8907_convert_20161224221636.jpg

エビって食べていいの?って思う人もいるよね。平気なんだよ。

これね、皮も自分で作って焼いたのよ~。


デザートは、イチゴのトライフル。

      DSCN8903_convert_20161224221512.jpg

私の盛り付けがイマイチなので、あんまり層がキレイに見えないな・・・・・(-_-)

ほうれん草のパンケーキが入っています。


もうね、作ってて、自分で食べたくなっちゃうよ。

もちろん、飼い主が食べても全く問題はないのです。ただ、味が付いてないので、自分でソースとかつけたほうがいい。


先生の自宅でのレッスンの時は、先生お手製のケーキをご馳走してくれます。

        DSCN8908_convert_20161224221703.jpg

売り物か???っていうくらい、素晴らしいケーキ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

めっちゃ美味しかったです。



時々、いろんなレシピ講座を開催してるので、興味のある分野は参加したいな~って思います。

来年はおせちレッスン行きたい!!



帰宅すると、いい香りに娘たち大興奮(((o(*゚▽゚*)o)))

        IMG_8912_convert_20161224221802.jpg

見たこともない、豪華ディナーに待ちきれない。

        IMG_8917_convert_20161224221840.jpg

でも、私がマテって言ってるから、そこはちゃんとマテするんだな。


すごい勢いで食べましたよ。

おーちゃん、レタス嫌いなのに、最初は除けたけど、ちゃんと食べてた。



今回、三郷まで行ったので、ついでにどうしても寄りたかったところがあって。

         DSCN8909_convert_20161224221726.jpg

生食パンだよ。草加にお店があったので、帰りに寄りました。

めっちゃ美味しかった~。もっと買ってくれば良かったって思っちゃった。





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.