トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
10日も前の話
昨日今日と、号泣ですよ(;_;)(;_;)(;_;)

SMAPを返せーーーと叫びたい。

私はただの一ファンなので、スマヲタさんたちの活動を応援したいと思います。

CDを買うことくらいしか出来ない(;д;)



12月17日のことです。10日も経ってしまったよ。

夕方からお出かけしました。イルミネーションなので。

      IMG_8883_convert_20161227174851.jpg

これは帰りに撮りました。

東武ワールドスクエアです。

ワンコOK(ただしカート)ですが、入場料があまりにも高いので行く気にもなれなかったのです。

だって、昼間普通に入ったら、大人一人2800円に駐車場代500円もかかる。田舎なんだから駐車場くらい無料にしてほしい。

申し訳ないけど、そこまでの施設じゃないよー。


イルミの場合は、駐車場は無料、入場料も1500円で500円の園内チケット付。

まぁ許せる範囲だわ。

我が家はカートがないので、カートはレンタルしました。200円です。

      IMG_8801_convert_20161227173428.jpg

      IMG_8802_convert_20161227173455.jpg

るーたんはチビなので、立ち乗りしないと顔が出ないのですが、おーちゃんは大きいのでオスワリで顔が出ます(笑)


最初は現代日本ゾーン。

       IMG_8805_convert_20161227173807.jpg

国会議事堂。

・・・・・フツー。

東京スカイツリー。

どうすれば縦に出来るのかなー?

        IMG_8810_convert_20161227173847.jpg

大きかったです。


イルミネーションって、風景だけなら何とか手持ちでも取れるけど、犬も入れようとするのは無理だわー。

明るさが。



アメリカゾーンへ。

        IMG_8812_convert_20161227173923.jpg

もう2度と見られないタワーが。

        IMG_8815_convert_20161227173959.jpg

後ろの山が邪魔だなー。



光のトンネルとかもあったのだけど、うまく撮れないの。

         IMG_8819_convert_20161227174040.jpg



エジプトゾーン。

         IMG_8826_convert_20161227174123.jpg

この辺まで来ると、だいぶ暗くなってきて、寒いし良く見えないし、写真は撮れないし・・・・・


一通り全部見たけど・・・・イルミより、昼間のほうが良い気がする。

        IMG_8828_convert_20161227174218.jpg

フラッシュたかないと犬は見えないし。

フラッシュたくと・・・・・

        IMG_8829_convert_20161227174248.jpg

変なんだな。


懐かしのアルハンブラ。

        IMG_8833_convert_20161227174321.jpg

        IMG_8834_convert_20161227174352.jpg

本当に夕日に映えて赤くなるんだよね。



ハートのトンネルがありました。

        IMG_8843_convert_20161227174429.jpg

犬見えないし。。。。


イルミと犬のコラボは無理だわー。素人には。

       IMG_8853_convert_20161227174509.jpg

       IMG_8856_convert_20161227174544.jpg

       IMG_8857_convert_20161227174629.jpg


最後は日本のいろいろあったのだけど。

        IMG_8863_convert_20161227174711.jpg

熊本城もありました。早く復興するといいね。



スタートに戻ったらスカイツリーがキレイに見えました。

        IMG_8865_convert_20161227174742.jpg


クリスマスっぽい写真が撮りたかったのだけど、どうもダメだった。

        IMG_8872_convert_20161227174823.jpg



園内チケットが1000円分あったのでもったいないから買い物しました。

岩塩とえびせんべいみたいなタイのお菓子。



買い物も含めて1時間半くらいで撤収です。

イルミネーションって、春とか秋のほうがいいよ。夏は蚊が出るのでダメだけど、冬は田舎は寒すぎる。



気分を害したのは、駐車場の芝生エリアに、動物のウン●がたくさんあったこと。

犬がそんなに来るとは思えないので、野生・・・????



建造物だけじゃなく、人の様子とかもすごく細かく作ってるなと思ったところもありました。

もし、再訪するなら、昼間のほうがいい、というのが私の意見。

でも、タダ券ないと、行かないな。





管理者にだけ表示を許可する


今年も残すところあと数日となりました。
イルミネーションきれいですね!
私は本格的なイルミネーションは見たことがありません(>_<)
昨年まで某化粧品会社で毎年開催されていて、一度は見たいと思いながらとうとう見ないうちになくなってしまいました。

熊本は今年は色々大変な年で、復興にはまだまだ時間がかかりそうですが、前を向いて一歩ずつ進んでいます。
遠くから応援ありがとうございます。
るぅめるおかん | URL | 2016/12/28/Wed 14:54 [編集]
るうめるおかんさんへ
先週から今週にかけて、ブログやインスタにはアップできないくらい、恐ろしい事件?事故?があり、もうバタバタの毎日でした。でも、今は大丈夫なのでご心配なく。。。

熊本城、修復にはどれくらいかかるのでしょう・・・。アメリカのタワーはもう見られないけど、熊本城は、きっとまた見られますからね!!!早く復興しますように。

良いお年をお迎えください。また来年も会えるといいな~。

おりーぶ母 | URL | 2016/12/29/Thu 20:40 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.