トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
2017 明けました
もう2日になっちゃったけど

    あけましておめでとうございます


     IMG_8968_convert_20170102103036.jpg
                         まぶしいなー


元旦の午前中に撮ったんだけど。直射だとダメだね、目がショボショボしちゃう。


買った時にも書いたけど、どうにもるーたんの着物が気に入らない。

          IMG_8977_convert_20170102103116.jpg

安っぽさ全開っていうか、浴衣みたいって言うか・・・・・

今年は2ワンで七五三なので、買い替えるかどうか悩むわ。

          IMG_8983_convert_20170102103231.jpg

本人(犬)は何とも思ってないと思うがね。



昨日はヒマすぎて、年賀状出すついでに散歩に行きました。

         IMG_8984_convert_20170102103319.jpg

全然ピント合ってなかった(・・;)(・・;)(・・;)



元旦のお昼頃だったので、誰もいないし。

         IMG_8992_convert_20170102103534.jpg

安物の着物で爆走してきました。

         IMG_8997_convert_20170102103637.jpg

         IMG_8998_convert_20170102103707.jpg

昨日は散歩途中で暑くて汗かいちゃったよ。

         IMG_9010_convert_20170102103806.jpg

またピント合ってない・・・・・


こっちは良い天気だったのだけど、山ははっきり見えなかったです。

         IMG_9021_convert_20170102103847.jpg

青空いっぱいで気持ちいい元旦でした。



夕方には私の両親が来たので、一緒に写真。バアバだけ。

         IMG_20170102_161713.jpg

お年玉ももらったよー。

         IMG_9031_convert_20170102103933.jpg

買うのは飼い主なのでね、お洋服に消えていくでしょう。





言葉に出した方が叶うって言うし。ここで宣言するよ。

今年の目標です!


     ★財布の中のレシートは、毎日出す!

     ★薬膳を学ぶ!

     ★北海道旅行に行く!




・・・・・一つ目なんて、当たり前の人もいるよね。。。。私、ダメなんだな。何日もためちゃう。グチャグチャになってること、しょっちゅうある。

お財布フリフリも良いのだけど、財布の中がキレイじゃないと意味がないというので。


二つ目は、ここ数年の体調を考えてのことです。40を過ぎたあたりから、何とも言えない体調不良がとても多く・・・。食生活を改善したほうが良いかなと思うこともあり。

ペットの食育にも勉強になるからね。この間、食育講座の時に見せてもらって、良いな~と思った本があるので買う予定です。その時に聞いた薬膳の話、なるほどって思ったの。

あ、もちろん、人間用の薬膳の本ですよ(^_^;)



そして三つ目。これは、おーちゃんを迎えた時からずっと夢見てきたことで。テレビで北海道を見るたびに、一緒に行きたいとずっとずーっと思ってきたことです。

今年7歳になるおーちゃんの年齢を考えると、長距離の移動は、そろそろタイムリミットに近いかなと思い。

もう今年しかない!と思っているのです。

でも、これを実現させる一番のハードルは、金銭ではなく、父さんの休みなのです。今年の春は移動の可能性大なので、来年度の部署が決まらないと、いつなら休みが取れるのか、何日取れるのか分からないのです。

北海道に行くなら、絶対7月上旬。

人間だけなら、2泊や3泊でも十分だけど、犬と一緒なら、最低4泊、出来れば5泊は必要。




以上、今年の3大目標です!!

「したい」じゃなくて「する」って書くんだよ。



今年もよろしくお願いします(*´∀`人 ♪






管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.