トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
4年、早いな~
一昨日の4日、散歩しながら思った。

        IMG_9045_convert_20170106222307.jpg

早く満開にならないかな~


・・・・・年が明けると、もう春が待ち遠しくて仕方ないよ。


もう一つ、歩きながら思ったことがある。


そういえば、おーちゃんがレッスンデビューしたの、今頃だったなって。

この公園がデビューだったの。

2013年1月6日でした。雨で2回流れ、3度目の正直でやっと実現。

その時の記事 ⇒ 



あの時のことを思うと、成長したよ。


るーたんはまだいなかったね。

         IMG_9049_convert_20170106222338.jpg

やっぱり2頭目は飼い主に余裕があるので、この子は出来ないとか、あんまり思わないんだな。

何でも基本、やらせるので(笑)




今日は、おーちゃんが久々にものすごい粘膜便で・・・・・・(ノ_<)

原因を考えたのだけど、牛肉かなと。 るーたんは異状なし。

おーちゃんが、あんまり牛肉が合わないってのは分かってたのだけど、合挽き肉くらいなら大丈夫だと思ってた。

実際、何度もあげてるし。

でも、よく考えてみたら、合挽き肉でも、今まではほとんど茹でてあげてたんだな。

昨日、ハンバーグだったので(玉ねぎはモチロン入ってない)、普通にフライパンで焼いてあげたの。油はオリーブオイル。

オリーブオイルは他の食材で使ったこともあり、異変はなかったし。

やっぱり、牛肉だな。フライパンで焼いて、肉汁たっぷりが良くなかったのかな???

でも、この間のミートローフは大丈夫だった。フライパンで焼くのと、オーブンで焼くのと、違うのかな??



今後は牛は、茹でる、かつ茹で汁は少な目にしようかなと思う。


ただ、本人(犬)は、至って元気で、すごい粘膜便をした後、走り回ってたからね。

夕飯は、スープにご飯をスプーン1杯だけだったので、「なんで?なんで?足りないよ。肉は?」って思っていたに違いない。




薬膳。

本だけだと、やっぱりちょっと難しいので、単発の基本講座とか受けたいなー。そういうの、ないかなー。

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.