トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
森へ
我が家の散歩は、気候の良い時期は、10時とか11時とかです。いろいろ全部済ませるとね・・・

夏は??

・・・早朝散歩なんて出来ない。眠いしー

でも、近所に昼間でも散歩の出来る涼しい森があるので、時間のある時は連れて行きます。家から車で10分弱です。



森??


ハイ、こちら

IMG_0634_convert_20120808221314.jpg

森です。


すごーーーーーーく広い草原があるのですが、平日の昼間に行くと、だいたい、誰もいない。。。

こんな感じ

IMG_0140_convert_20120808222636.jpgポツン・・・


冬だとこうDSCF0073_convert_20120808222213.jpg


夏はこの草原で遊ぶのは暑いので、もっぱら日陰を歩くのですが、この日はちょっとだけ走らせました。

初めての飛行犬の撮影に成功しました
IMG_0642_convert_20120808221410.jpg

さすがデジイチ!!!!


数分で草原からは退散です。

この森には、遊歩道?森の小道?があります。全部歩くと相当の距離なのでは?
中高年の方々もよく歩いています。

全部は歩けないので、うちはいつも少しだけ。


本当に森って感じです。
IMG_0648_convert_20120808221545.jpg
虫が気になるけどねー



IMG_0653_convert_20120808221837.jpg待って~


涼しいねIMG_0650_convert_20120808221736.jpg



日陰サイコー
IMG_0637_convert_20120808221633.jpg


あー、楽しかった。



おりーぶの異母姉妹にあたる群馬のゆずちゃんが、松脂べっとりって書いてあったけど、ここの森は、松はないような・・・何度も行ってるけど、松脂着いたことないし。

今まで一番困ったのは、毬栗が2~3センチになったみたいな植物の種?です。たくさん付いてしまって、毛に絡み付いて取り除くのがとても大変でした。





管理者にだけ表示を許可する


そんないい所があるんですね~。今度行きたいな。
実は栃木に来てまだ5年。知らない所がたくさんです。
それにしても、デジイチいいですね~。
うちも欲しい~。
ララママ | URL | 2012/08/09/Thu 09:33 [編集]
いいな~森
近くにこんなに素敵な森があるなら、
私も10時でも11時でも好きな時間にいくよ~
でも、本当に誰もいないと寂しいね、
ボンはお友達に会うまで帰りたがりません。

おりーぶちゃん飛んでる~
嬉しそうな顔してますね、私もカメラ欲しい~
2ワンコにデジイチ。。。持てるかな?
mamita♥ | URL | 2012/08/09/Thu 13:27 [編集]
ララママさんへ
栃木に来てまだ5年なのですね!私、大学4年間を除いてずーーっと栃木です・・・。

近所の森は、トリマー高木さんちからだと30分くらいかな~。トリミングの後に時間があったらどうですか?美術館がそばにあります。私は「美術館の森」と呼んでます(^_^)

デジイチは、この夏の夫のボーナスで買いました。初心者向けの、Canon EOS Kissですよ。ただ今練習中です
おりーぶ母 | URL | 2012/08/09/Thu 16:54 [編集]
mamitaさんへ
本当に誰もいないのですよ。たまーに、私みたいな時間外に散歩しているワンコに会うこともあるくらいです。でも、気候の良い時期の土日は、ピクニックとかボール遊びとかしてる人もいます。1月は凧揚げしてる人もいましたよ。多分、朝早い時間とか、夕方とかだとワンコも多いと思う。森の手前に、山の手の住宅街があるので、そこの住人達が散歩してるんだろうなと。


2ワンコだからこそ、デジイチ!動いても大丈夫だし!!
持ち歩きは面倒ですが。。。
おりーぶ母 | URL | 2012/08/09/Thu 17:00 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.