トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
寒い寒い!
昨日も今日も、散歩が寒かった~(>_<)


昨日は朝、小学校のボランティアがあったのでその後買い物してから帰宅して、それから散歩だったのだけど。

全然日が射さなかったから、寒いのなんの(>_<)(>_<) 日が出たのは午後からでした。

     IMG_9359_convert_20170202152148.jpg

・・・・犬たちはどう思ってたか分からんけど。

私は寒くて耐えられなかったので、サッサと散歩終了させました。

     IMG_9360_convert_20170202152222.jpg


いつもだったらこうやってマテさせて写真撮った後は・・・・

     IMG_9363_convert_20170202152322.jpg

オイデっていうと一目散に走って来るのに。

よほど気になるニオイがあったのか、オイデって言ってるのに、珍しく全然来なかった・・・・コラッ(`・o・´)۶

     IMG_9365_convert_20170202152402.jpg


おーちゃんマーキング始めるし。

     IMG_9366_convert_20170202152439.jpg

匂いかぎ始めると、私の声が全然聞こえないのは、ホントに困る。

     IMG_9373_convert_20170202152520.jpg

でも、レッスンでは絶対にマーキングしないんだよ。無駄吠えもしないし。悪いところ、先生に見てもらえないんだな。




そして、今日。朝から陽射しがたっぷりだったものの、すごい風。

散歩に行く途中からスゴイ風だったので、『これは無理かも』ってちょっと思ったのよね・・・。


我が家の散歩コース、普段5カ所くらいをローテーションしてますが、そのうち4カ所が河川敷です。

風、強いに決まってるよ~。


河川敷じゃないところに行けばいいのだけど、その日に行きたいスーパーに近い公園を選びたいんだな。

今日行きたいスーパーは、そっちだったんだ。


もう着いた途端から、風のすごい音。おーちゃんビビって尻尾下がってるし。

勝山城址公園からゆうゆうパークを見ると・・・

      IMG_9378_convert_20170202152630.jpg

池、波立ちそう・・・。ここはウォーキングの人が多いのに、誰もいないし。。。。

頑張って歩いてみたけど、

       IMG_9380_convert_20170202152658.jpg

       IMG_9382_convert_20170202152724.jpg

私が耐えられず、断念。。。。

あまりに強風で、時々息も出来ず、涙は出るし、無理と判断。Uターンしました。゚(゚´Д`゚)゚。


城址公園内の本丸跡は、木々に囲まれていて風も弱いので、ここで遊んで帰りました。

・・・・いつもここで遊んで帰るんだけどね。

       IMG_9386_convert_20170202152850.jpg

       IMG_9389_convert_20170202152925.jpg

       IMG_9398_convert_20170202152959.jpg


ホント、参ったわ~。

寒いとヘビとか虫とかの心配がないのは良いのだけどね。


どっちがいいかなー。

そういうのの心配しながら気持ち良く散歩するのと、寒い寒い言いながら、変な生き物の心配しないで散歩するのと。


難しい。




人間ドックの結果が来た。

予想通り。

       IMG_9376_convert_20170202152556.jpg

オシッコ要精検。

なんとかしてこれを避ける方法はないものか??

1回聞いたんだよね、医者に。

「もうこれはしょうがないんですよね?でも、毎回精密検査しないとダメですか?」

って。そしたら、1年に1回ちゃんと診ておきましょうみたいなこと言われたんだよな・・・。


オシッコ再検査と、乳がん検診と、大腸カメラ、全部1ヶ月以内にやって医療費補助もらいます。

大腸カメラはポリープ取らないといけないし、コワイからまた麻酔してもらうので、結構高額なのよ。





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.