トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
とちひめ買いに
この時期、毎年いちごを買いに行くのだけど。

1月中は、秋の天候不順の影響と寒さとで、生育が良くなかったみたいで配送受付が休止だったの。

やっと受付も再開され、持ち帰り用も買えそうだったので、昨日行きました。


犬を飼う前からずっと行ってます。


わたなべいちご園


前はそんなに混まなかったのに、ここ数年、行くと駐車場に車が結構いっぱい。

しかも他県ナンバーが多い。

我が家も何ヵ所かいちご園は回ったことあるけど、やっぱりね、ここが一番美味しいのよ。

とちひめ 買えるところ少ないし。

        IMG_9450_convert_20170205134143.jpg

大きさだけなら、大粒のとちおとめもある。スカイベリーもある。

でも、やっぱり、果肉の柔らかさがこれが一番。だから流通しないのだけどね。


今、イチゴ狩りの時期なので、テレビでも良く見かけるけど・・・・


いちご狩りに練乳は邪道!


練乳かけ放題とか、ホント、意味分かんない。

それはいちごに自信のない証拠だ。県内のいちご狩り農園で、練乳付いてきたところなんて、私は行ったことないよ。

(あるのかもしれないけど)



贈答用や自宅用に贅沢ないちごを購入。いちご狩りは犬たちを留守番させないといけないので、しませんでした。

いちごと送料で、1万5千円也。。。。


この後、新しく出来たドッグランに向かいました。

その話はまた明日。



夜、とちひめを皆で食べました。

      IMG_9452_convert_20170205134211.jpg

美味しそうだね~(((o(*゚▽゚*)o)))

      IMG_9453_convert_20170205134236.jpg

おーちゃん、スヌードがネックウォーマーになってるし(^_^;)

これ1個はちょっと贅沢なので、4分の1です。(ケチ) だって、1粒150円くらいするからね。

      IMG_9454_convert_20170205134300.jpg

おーちゃんの舌チロが悶絶可愛すぎる☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

      IMG_9455_convert_20170205134328.jpg


美味しくいただきました。

今日も食べようね。


・・・・るーたんの出番なし・・・・





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.