トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
初めてやることは時間がかかる
今日は雪が降る中、ダンスレッスンへ。

室内なのでね、天候は関係ないのです。

スタッドレスをはいても、今日まで全く意味のない日々だったので。

雪は困るけど、スタッドレスが無駄に終わるのも、それはそれでもったいないんだな・・・・。



今日は新しいトリック教わりました。


①お辞儀(バウ)

コマンドをバウにしてしまうと、バックと聞き違えてしまいそうなので、お辞儀にします。

これです。

       IMG_9473_convert_20170209203216.jpg

家帰ってから、るーたん偶然おーちゃんに向かってとったポーズ。

「遊ぼう」のポーズです。みんな良くやるよね。

これを「お辞儀」のコマンドで出来るようにします。

おやつを前脚の間、下の方に右手で持って、左手はお尻が落ちないように少し支えます。

これが難しい。

特におーちゃんは、初めてやることに対しては、とっても慎重なので、全然出来ないです。

るーたんは、まぁまぁかな・・・・。



②ピット

前回の続きです。おーちゃんはこれはだいぶ出来るようになりました。

・・・・・・大して練習していないのだけど(・・;) たまーにやって、時間を空けると、なぜか結構できるようなります。

るーたんは、こういう「おやつ追いかけ型」じゃないトリックは苦手です。がっつきですから。


今日は、自分で方向転換してピットに持っていくやり方を教わりました。

自分の前に向かい合って立たせて、スピンを半回転でピットです。

スピン半回転が難しい。スピンできるから、1回転しちゃうんだよ。なので、手で回りそうなのをブロックして練習。


③ヒール

単純だけど難しいヒール。何度もやりますよ。

方向転換をしてもちゃんとヒールポジションを保てるように。




2時間はホントにすぐに終わってしまいます。

今日も腰が痛かったー。



おーちゃん、今日は途中でオシッコをしてしまいました 。゚(゚´Д`゚)゚。

多分寒かったのだと思う。 12月と1月は、日が差してて部屋がポカポカしてたけど、今日は寒かった。

そういえば、去年も確か1月か2月、もうすぐレッスン終了って時に我慢できなかったのか、シーって出ちゃったの。

きっと、おーちゃんは寒がり&冷え症なんだと思う。

那須アウトレットの時、アスファルトっていうか硬い地面で、土や芝生じゃないのに、2時間で3回オシッコしたからね。

普段なんて、アスファルトでオシッコさせる方が大変なのに。


     IMG_9468_convert_20170209203006.jpg

     IMG_9469_convert_20170209203035.jpg

     IMG_9471_convert_20170209203142.jpg


熱くないのか?って思うくらい、ド真ん前に居座る。本当に寒がりなのかもしれない。

おーちゃん用腹巻、買おうかな。。。。

今度から、寒い日は途中で1回オシッコに行かせてもらおう。



上手にベッドメイクするよね~ (^∇^)

       IMG_9470_convert_20170209203114.jpg

うまい具合にブランケットをベッドに、角度もイイ感じなのかもしれない(笑)





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.