トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
春に向けて
やっぱり今週は疲れて疲れて眠い1週間でした。

フルタイムで働いて、多頭飼いして、毎日散歩もしっかりしてる人って、スゴイと思う。



昨日も今日も暖かかったので、あとちょっとで咲きそう。

     IMG_9510_convert_20170218164428.jpg

     IMG_9511_convert_20170218164451.jpg

白沢グリーンパークの入り口の水仙。

春遠からじ (o‘∀‘o)*:◦♪ 嬉しいな~ o(^▽^)o


春になったら良い写真が撮りたいなと、先週今週とちょっと練習してみたんだけど。

玉ボケ。

「玉ボケ 撮り方」とかで検索するとたくさん出て来るので、その通りでやればいいんだろうけど。


      IMG_9465_convert_20170218164100.jpg

水辺のキラキラを入れるためには、逆光になる訳で。

      IMG_9467_convert_20170218164121.jpg

どうも、いまいち・・・・・


レンズは望遠を使わないとうまく撮れないから、55mmまでのレンズだと、ボケがちょっと物足りない。

      IMG_9484_convert_20170218164227.jpg

やっぱり250mmまでのじゃないとダメか。自分がもっと近づけばよかったのか??


花の季節が来るまでに少し練習しようかなー。

       IMG_9500_convert_20170218164316.jpg

被写体とバックの距離もちょうどいいのがあるんかな?離れすぎてもダメか。


接写もうまく撮るのが難しい。近すぎてシャッターが切れないことが多い。

       IMG_9509_convert_20170218164400.jpg

オオイヌノフグリ?だっけ?



一番玉ボケ感が良いのは、最初の水仙の写真だったりする・・・・

       IMG_9510_convert_20170218164428.jpg


キラキラポイントがなくても、玉ボケって出来るのものなの??


・・・・・まぁ、そこまで極めるつもりもないんだけど(・・;)





管理者にだけ表示を許可する


玉ボケ好きだなぁ(*≧∀≦*)春が楽しみだね。
チャッピーママ | URL | 2017/02/19/Sun 13:51 [編集]
チャッピーママさんへ
万能レンズが欲しいよ。2本持ち歩くのは重い・・・。55mmまででも被写体とバックの距離がちょうどいいと撮れるんだけど、なかなか難しい(>_<)
おりーぶ母 | URL | 2017/02/19/Sun 21:58 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.