トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
飼い主ネタ
窓を開けて掃除機をかけると・・・・・

     IMG_9513_convert_20170226162617.jpg

((((;゚Д゚)))))))


恐ろしい湿度。。。砂漠だよ砂漠。

・・・・って思って砂漠の湿度を調べたら、砂漠でも20~30%あると。

この時期、加湿器2台つけても、24時間運転の蓄熱暖房のため、20%を上回ることはめったにないという、恐ろしいリビングです。

そりゃ、シワも増えるわ。゚(゚´Д`゚)゚。



今日は自分ネタです。

先日、東京まで行って受講してきた食育1級。試験にも合格したので、認定証が届きました。

      IMG_9601_convert_20170226172919.jpg

手作り1級じゃなくて、食育1級

1級取得したと言っても、手作りご飯のレシピが増えた訳ではないです。

本気で必要な情報は、手間とお金と時間をかけるもの、って先生の言葉です。

確かに。


次は准指導士しかない。でも、准指導士は、お金を稼げる資格ではなく。

その先の指導士・上級指導士にならないと、その資格を使っての仕事は出来ないので。


うーん。そこまではお金が回らないなー。


この仕事への転職は、ないな。

ま、宝くじ当たったら考えちゃうよ。




そして、一昨日の土曜日。去年もやったけど、再びです。

       IMG_9560_convert_20170225095330.jpg

大腸カメラ・・・・・

去年、ポリープが見つかって、去年の時点ではまだ小さかったので、1年後に取ればいいとのことで、今年です。

写真の下剤は、去年の夏に発売された、新しい下剤です。

去年のブログにも書いたし、やった人は知ってると思うけど、大腸カメラは2リットルの下剤を飲むのが普通です。

でも、この新しい下剤は、前日に150ml、当日に150mlで済みます。

その代わり、前日は1250ml以上のお茶とかジュースとか。当日にも750ml以上のお茶とかジュースとか。

結局2リットル以上は飲むのだけど、透明度の高い飲み物であれば好きなものでいい訳で。

しかも、温かい飲み物でもいい。冬はありがたい。

なので、だいぶ楽でした。

・・・・・・でもまぁ、何度もトイレに行かないといけないのは一緒なのだけど。。。。


ホント、お腹は痛くならないけど、オシリからオシッコが出る感じだからね(ノ_<)(ノ_<)


去年同様、怖いので安定剤使用でお願いしました。

しかし!!!!!

去年あったはずのポリープが見つからず・・・・・・途中で先生がナースさんに器具を預けてデータを見に行くという事態。

なんと、腸の中を5往復もしたとのこと。。。。

どうりで時間かかった訳です。

終わってから時計を見たら、1時間以上たっていて。安定剤使ってるからあんまり分からなかったけど。


ポリープを生検に出しているので、その結果が出たらまた行きます。

そこで来年もやらないといけないのか確認です。

去年は、ポリープ出来る人は毎年!って言ってたのよね。。。


そして、ビックリ仰天のお会計。

       IMG_9599_convert_20170226172854.jpg

(。>(ェ)<。)エエェェェ

去年1万3千くらいだったから、それよりちょっと高いくらいかな?って思ったら、ポリープ切除は予想以上に高く・・・・

3割負担でこの金額。

ビックリして倒れそうだったよ。


はぁぁぁぁぁ 事前準備は大変だし、検査も怖いし(でも痛くはない。安定剤のせいもあるけど)、高額だし。

こんな検査、一生しなくて終えられるなら、したくないねー。




娘たちが出てこないので・・・最後に少し。

      IMG_9512_convert_20170226162552.jpg

リビングに掃除機をかけるため、父さんに和室に移動。熱心に勉強(競馬)してると、必ずるーたんは乗ります。

やらせではなく、必ず、毎回、上に乗って寝るか、くつろぐ。

おーちゃんも、父さんのどこかを枕にします。


でも、私が横になっても、2ワンとも絶対にやらないよ(笑)






管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.