トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
とちひめ
昨日の地震、飼い主二人とも仕事中でした。久々に携帯の緊急地震速報が鳴ったので、すごくドキッとしました。


結構揺れが長かったし、おりーぶ一人留守番中怖かったかなと思います。


おりーぶ父が帰ったら、珍しくオシッコしてあったそうで。(留守番中、めったにオシッコしない)
昨日、昼間の留守番は、フリーにしておいたんだけど、夕方からの留守番はサークルに入れておいて良かった。

フリーで留守番だったら、2階に上がってベッドでちびってたかも。

(怖いとなぜか2階に上がってしまう)



さて。


今日は久々にお出かけしましたよ。


そろそろいちごが出回る時期なので、道の駅にのみやへ。

GWにも行ったんだけど、この時は、道の駅もてぎおとめミルクを食べてしまった後だったので、ここでは食べなかったのです。

それは・・


とちひめのジェラート


とちおとめじゃなくて、とちひめ

とちおとめは、とてもメジャーですが、とちひめは、市場には出回っていない、いちご農家とか直売所とかじゃないと買えない、貴重ないちごです。

もてぎのおとめミルクも超ウマいのですよ。お休みの日は並ぶし。

そのとちひめのジェラートを食べたくて行ったんだけど・・・


      IMG_3328_convert_20121208170919.jpg


まだ売ってなかった(>_<) もてぎのおとめミルクが今日からスタートって書いてあったから、もしかしたらここも今日から売ってるかな~って思ってたんだけどなー。


ここは夏のいちご、なつおとめのジェラートも売ってるのですよ。来年は食べよう。


仕方ない、せっかく来たので、ジェラートじゃない、とちひめを買いました。

     IMG_3326_convert_20121208170849.jpg

おりーぶ、いちごが大好きです。でも、隙間の椅子の上だと・・・

       IMG_3325_convert_20121208170812.jpg 早く降ろして

いちごはどうでもいいらしい。



これで帰るのももったいないので、もう一つ

        IMG_3334_convert_20121208170958.jpg

道の駅しもつけ。今日はでっかいカンピ君がいました。

ちょっとだけ買い物中、おりーぶはチッコタイム

    IMG_3329_convert_20121208171051.jpg  この間もここにチッコしたよ

父さんのトイレタイムも待ちきれず、出てきたら大喜び。

        IMG_3333_convert_20121208171142.jpg どこ行ってたんだよー

・・・誰がトイレに行って戻ってきても大喜びなんだけどねー。





午後は、父さんが友達と遊びに行くというので駅まで送ってあげました。
でも、絶対に迎えには行かないよ。飲んだ人は絶対迎えに行ってあげないのだ。

    IMG_3336_convert_20121208171222.jpg 今度はどこ行くの?


せっかくなので、帰りに公園を新規開拓。

いつも私がジムに行く時に通る公園、気になってたので行ってみた。


落ち葉がいっぱいで、どこが歩く道なのかも分からない・・・

    IMG_3339_convert_20121208171317.jpg   葉っぱすごいね


風がビュービューで寒かったけど、ちょうど夕日が落ちる時間でした。


疲れてるので、比較的お利口さんです。

         IMG_3343_convert_20121208171358.jpg イイ子だよ。おやつください

夕日と一緒に

              IMG_3350_convert_20121208171457.jpg きれいだねー 

こっちむいてー

     IMG_3348_convert_20121208171545.jpg 風強いよー

ホント、すごい風でした

  IMG_3351_convert_20121208171631.jpg もう帰るー

ここも時間帯によっては誰もいないような公園だなって感じでした。この落ち葉は、誰かが片づけるのだろうか・・・?ホントね、すごかったよ。

       IMG_3360_convert_20121208171706.jpg 帰ろうよー



おーちゃんお疲れ様でした

 IMG_3362_convert_20121208171731.jpg  眠くなったzzz   


夜はとちひめとにっこり食べようね。超豪華だ





管理者にだけ表示を許可する


昨日は風も強く、そして、夕方からどんどん寒くなってきました。
今日、日曜日の朝は、うっすら雪化粧してました。
最近、いろんな名前のイチゴ出回ってますよね?でも、地元でしか食べられないイチゴ、いいですね(^^)
こちらには、地元限定の果物ってないので羨ましい(^_^;)
いまは、リンゴのふじが旬なので、農家の方から譲ってもらいました。
レオとモモと、競争して食べてます。
でも、イチゴって、あの匂いが好き!
甘みの中にも程よい酸味がある、イチゴが好き!
今日は、大雪の予報なのに、新潟へ行かなきゃいけない。レオとモモは、お留守番。帰りの雪の様子を見ながら、鮮魚センターに寄ってみようかな?
ひいらぎ | URL | 2012/12/09/Sun 06:38 [編集]
ひいらぎさんへ
雪はどうでしたか?今年は秋が遅かったけど、一気に冬になった感じです。今年は雪が多いのかな~?私は来週スタッドレスに替える予定なので、それまでは降らないでほしいです。宇都宮なら大丈夫かなー。

農家さんからもらうリンゴなら美味しいでしょうね。 スーパーで売ってるのと、農家さんから直接もらったり買ったりするのって、どうしてあんなに違うんだろう?って思います。やっぱり直売所とか道の駅が好きです(*^_^*)
おりーぶ母 | URL | 2012/12/09/Sun 17:39 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.