トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
おりーぶをさがせ!
だいぶ寒くなってきたけど、風がそんなになければお散歩も耐えられるくらいです。


月曜日はものすごく寒かったけど、火曜日は風もなくとってもイイ天気だったので森へ行きましたよ。



       IMG_3368_convert_20121213080459.jpg

冬の青空は澄んでいてとてもキレイです


昔、はやったよね。ウォーリーをさがせ!って・・・・


真似してみた。おりーぶをさがせ!!


IMG_3374_convert_20121213080606.jpg  あの点かな?


   IMG_3376_convert_20121213080703.jpg  あそこにいるよ


      IMG_3377_convert_20121213080801.jpg  これは簡単


         IMG_3383_convert_20121213080958.jpg  難しいかも


撮った本人も良く見ないと分からない・・・(-_-;)


この時期は、枯葉と同化するから、服着ていないと更に分からないよ。

     IMG_3385_convert_20121213081051.jpg これなら見えるでしょー


天気も良くて、風もなくて、時間のある日は、たくさん散歩しなくちゃ。


だって・・・・・明らかに・・・・



太った!!!



お里からお泊りした後、ずっとものすごい食欲で、とってもよく食べる。11月中はお散歩もあまり行かなかった(行けなかった)ので・・・・太って当然。


家の体重計で、4.0キロって出たかと思ったら、3.9キロになったので、もしかしたら、4キロあるかも・・・

抱っこ星人だから、もうね、ホントに重くて大変なので、4キロに届かないようにしたい。。。


おーちゃん、これ以上太ったらダイエットだよ~

         IMG_3381_convert_20121213080853.jpg  何か言った?




おりーぶだけじゃなく、久々に体重計に乗ったら、私も、人生最大の体重になっていた・・・・(>_<)


おりーぶに留守番させて、ジム、もっと行かないとダメかなー。





管理者にだけ表示を許可する


四キロ、確かに重いですよね(^_^;)
先住犬のモモが四キロどころか、五キロに迫る体重なんです。ポメラニアンの平均は三キロだというのに。トホホです。
レオくん、まだ、三キロには届かず。
モモがめちゃくちゃデブに見える:-)
レオくん、最近、偏食ぎみ。リンゴは食べるけど、フードはいつもの半分以下。ブリーダーさんは、偏食期かもしれないと言われ、鶏ささみを使ったスープをトッピングしてみたらと、言われ、手作りご飯のサイトを覗いて、研究中。たぶん、挫折して、通販に頼っちゃう(^_^;)
食欲旺盛なのは、違った意味で安心出来るけど、食べ過ぎてないかと、心配ですよね。
うちの旦那様、動物は太っていたほうがかわいいと、言うけど、人間と同じように、生活習慣病になるんですからねぇ(´。`)
ひいらぎ | URL | 2012/12/13/Thu 20:16 [編集]
ひいらぎさんへ
重いですよ~(>_<)超抱っこ星人なので、ずっと抱っこはキツイです。あと、こたつに横になると、すぐに人の腕をまくらにして寝るし・・・。
レオ君、もう偏食期ですか??早いですねー。うちも9か月になる頃から、偏食が始まりました。一時期は、ホントに食べなかった時もあります。トッピングの本を買いましたよ。
最近は、トッピングしなくても食べるんだろうなと思うのですが、ポチたまの松本君が、ドライは必ずふやかしてって言うので、少量の野菜・果物(たまにお肉)とゆで汁などを混ぜてあげています。ここのところ、これから冬眠でもするのか?ってくらい食べるので、トッピングなんてしなくてもいいんですけどね・・・。とりあえず、太らせないように、おやつは最低限にしてお散歩たくさんするようにしてます。
でも、明日は雨、散歩しないな。
おりーぶ母 | URL | 2012/12/14/Fri 13:22 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.