トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
ノーズワーク初体験
先週の土日は珍しく両日お出かけしたのに、アップする余裕がない・・・・

木曜日のレッスンも忘れないうちにアップしたいのでそれを先に書きます。


13日(木)、ダンスレッスン。

本当は、振り付けのプライベートも入れていたのだけど、急いで戻らないといけなかったのでキャンセルして、グループだけにしました。

・・・いろいろちょっと忙しくて、どうにも振り付けが出来ない感じなので、有料で先生に振り付け考えてもらおうと検討中です。多分、そうする・・・・。



最初はバック。

みんな出来るのですが、もっと上手に、もっと距離を伸ばす練習です。

これは、おーちゃんのほうがるーたんよりとっても上手です。

家だと、部屋の中だし、3メートルくらいが限界なので、それくらいで止まってしまいます。

2階の廊下だと、もう少し距離が取れそうなので、そこで練習するしかないかな~。

バックの練習の時は、おやつを後ろに投げて、『手元じゃなくて遠くからでももらえるんだ!』って思わせるんだけど。

うちのコたちは、チャッピー君と比べると、投げられたおやつを探すのが下手で・・・・・・・・

全然探せないの。゚(゚´Д`゚)゚。

そこで、先生から、


1回ノーズワークやってみようか


となり、匂いかぎ練習をやりました。

最初は、手の中に片方だけオヤツを入れて、隙間から匂いをちゃんとかがせてどっちかな?

そこそこできました(^_^;) あてずっぽうかな?って思った時もあったけどね。まぁこれは、2分の1だから、何とも。。。。


次は、マットの下にオヤツをかくします。しかも、隠してるところをしっかり見せながら、そして、「探して!」

今見てたのに、結構探せないんだよね。不思議。

ヒント出しながら探させます。

最後は隠してるところも見せずに探させました。


この練習は、とっても疲れるみたいです。頭使うんだね。

これからの梅雨の時期の室内練習にイイね。


トリック再開。

ピットです。車庫入れです。

これもおーちゃんのほうが上手だね。でも、バックは出来るけど、方向転換してバックするのはまだ難しい。

先生に写真撮ってもらいました。

       1492471772633.jpg

       1492471769640.jpg

       1492471777011.jpg

       1492471780584.jpg

       1492471784749.jpg


完成形は、最初は向かい合って、その後半回転、バックで飼い主の脚の下をくぐって、左脚につく。

・・・・壁際で要練習です。壁についてやらないと、曲がっちゃうんだな。


最後にみんなでお辞儀です。

          1492471748321.jpg

るーたんがデカい(笑)(笑)

お辞儀はだいぶ上手になりましたo(^▽^)o



来月までに少しは振り付け考えておかないと・・・・・半分自分で、半分先生にやってもらおうかなー。。。。。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.