トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
県北へお花見散歩
先週の土曜日。15日のこと。

お天気が思ったより良かったので、まだ桜が見頃な北へ。

穴場なところとか、イイ場所とか、全然分からないので、とりあえず、父さんの職場の近所へ。

        IMG_0030_convert_20170418092413.jpg

アジサイで有名なところです。

日本の公園には、だいたい桜があるからね~。

・・・・アップだとモジャコが耐えられん(;д;)

       IMG_0034_convert_20170418092445.jpg

遠目が良い(・・;)

       IMG_0039_convert_20170418092522.jpg


公園周辺をウロウロしました。

        IMG_0041_convert_20170418092546.jpg

田舎なので、綺麗なのに車がたまにしか通らないです。

         IMG_0043_convert_20170418092619.jpg


近くの小学校には桜並木がありました。

         IMG_0044_convert_20170418092649.jpg

・・・・・人がいない・・・・・

         IMG_0048_convert_20170418092723.jpg

おーちゃんペロリン可愛いな~~(*≧∪≦)

散り始めだと、地面の花弁がキレイです。

         IMG_0051_convert_20170418092817.jpg


移動しながら、キレイなところで途中下車。

         IMG_0055_convert_20170418092901.jpg

枝垂れのほうが色が濃くて写真も映えるし、低いから犬とのコラボが出来るね。

         IMG_0057_convert_20170418092939.jpg

         IMG_0063_convert_20170418093008.jpg

おーちゃん可愛すぎるo(≧ω≦)o 親バカ万歳

         IMG_0067_convert_20170418093034.jpg


前に行ったことのある公園へ行ってみた。那須の余笹川ふれあい公園。

         IMG_0072_convert_20170418093154.jpg

ん・・・・・あんまりキレイじゃないなと思ったら・・・・

         IMG_0097_convert_20170418093417.jpg

         IMG_0098_convert_20170418093441.jpg

まだ蕾がいっぱい。五分咲きだった。。。

さっきのところとそんなに変わらないのにって思ったけど、やっぱり変わるんだな。

人も全然いなかったので、ちょっとだけ走って。

          IMG_0078_convert_20170418093226.jpg

          IMG_0090_convert_20170418093303.jpg

          IMG_0091_convert_20170418093343.jpg

写真撮ってお昼に向かいました。

          IMG_0104_convert_20170418093511.jpg



お昼はラーメン食べたかったので、つけ麺で有名な大勝軒へ。

那須街道を上り、道の駅の友愛の森まで行ったら、桜、一輪も咲いてなかった・・・・・・。

ホント、全然違うんだなー。


オフシーズンなので、お昼時でも空いてました。

         IMG_0107_convert_20170418093538.jpg

しかも、麺増量中キャンペーン?で、小サイズで、並にも大にも変更可でした。

        IMG_0110_convert_20170418093604.jpg

犬たちにはおやつで我慢。さすがにラーメン屋にあげられるものはないよ。

        IMG_0111_convert_20170418093629.jpg

美味しかったo(^▽^)o


県北に来た時じゃないと、なかなか行けないので、ランチ後はデザート食べに行きました。

         IMG_0112_convert_20170418093700.jpg

お友だちに連絡。 「今から行っても大丈夫かな?犬OK席、空いてる?」って。

そしたら、ちょうど私のうわさをご主人としてたみたいで(笑) 偶然だねー。


前から食べたかったのよー。

           IMG_0115_convert_20170418093734.jpg

           IMG_0117_convert_20170418093800.jpg

エータローさんのパンケーキです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

この間、テレビでも紹介されたのよね。

          IMG_0119_convert_20170418093837.jpg

いちごのイイ匂いにおーちゃん、食べたくて食べたくてガン見。

お友だちがおやつくれたので、それもらったよ。

看板犬の梵ちゃん連れてきてくれたので、一緒に撮影。

         IMG_0130_convert_20170418093915.jpg

梵ちゃんは、ホント、その辺のチビッコよりよっぽどすごいよ。

梵ちゃん、早くテレビに出て~~

         IMG_0136_convert_20170418093938.jpg


いっぱいお話もして楽しかったー。

パンケーキも、この後、お花見帰りの人が押し寄せて売り切れになっちゃったんだって。ギリギリセーフ。



お腹いっぱいで、夕飯、ほんのちょっとしか食べられませんでした(^_^;)





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.