トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
午前中で帰宅
もう土曜日になってしまったよ~。゚(゚´Д`゚)゚。

日曜日(16日)のお出かけの話です。

お天気も良いし、近場で行けるところを探して出かけました。


我が家から約1時間の 東武トレジャーガーデン 

入場料は時期によるようで、この日の入場料は大人1000円でした。

犬はカートでOKだったので、カートをレンタルです。500円だったかな。

         IMG_0138_convert_20170422224121.jpg

やっぱり、そろそろカートを買おうかな。

たまに使うこともあるしね。シニアにも入るし。

るーたんはACで「いっぱい歩くと足腰痛くなる」とか言うし。



前の日に調べてた時に、今年は奇跡の競演らしいと書いてあった。

        IMG_0143_convert_20170422224158.jpg

かろうじて残ってるソメイヨシノ×芝桜×ネモフィラ
         IMG_0154_convert_20170422224320.jpg

         IMG_0157_convert_20170422224357.jpg

今年は、桜が咲き始めてから寒の戻りがあって、桜の見頃が長かったからね。

         IMG_0204_convert_20170422224912.jpg

あと数日早かったら、もうちょっと桜が残ってたんだろうな~。




園内はあまり広くはなかったです。

とりあえず、キレイに咲いてるエリアを回ります。

         IMG_0168_convert_20170422224433.jpg

         IMG_0174_convert_20170422224517.jpg

         IMG_0179_convert_20170422224543.jpg

         IMG_0191_convert_20170422224644.jpg

カートに乗せたままだと、同じような写真しか撮れないんですけど・・・・・

やっぱりカート買って、いろいろ研究しないとダメかな??


相変わらず、縦にする方法が、分からない・・・・・・

         IMG_0201_convert_20170422224808.jpg

         IMG_0195_convert_20170422224714.jpg

デジカメだと何もしなくてもちゃんと縦になるのに、一眼だとダメなんだよ。

IMGとDSCNの違い?

そもそもその二つがよく分からないし・・・・・・



カートに慣れていないので、るーたんは2度ほど、ダイブしました。

         IMG_0211_convert_20170422224840.jpg

私がそばにいないとダメ。。。



ここの入場料は変動制ですが、1000円がマックスではなく、1800円の時もあるらしい。

今回は結構いろんな花が咲いてたのだけど、それでも1000円だったので。

         IMG_0213_convert_20170422224956.jpg

         IMG_0215_convert_20170422225027.jpg

1800円になるのは、バラがモリモリの時期らしいです。


・・・・・・そんなに広くなかったので、1800円は出せない・・・・・



1時間で十分見終わりました。もっと早く出ても良いくらいだったけど、頑張って1時間滞在した(・・;)

入場料とカート代がもったいないのでね。


犬たちが全然歩いてないので、佐野SAで散歩してから帰宅です。 ランは狭いし他の子も多かったし

          IMG_0223_convert_20170422225129.jpg

山の新緑がキレイでした。


8時に出発、お昼には帰宅して、お昼は家で食べました・・・。





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.