トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
喜多方へ①
1週間以上も過ぎてしまったよ~~。゚(゚´Д`゚)゚。

記憶がどんどん薄れる・・・・・・○| ̄|_

思い出さねば!!


ということで。

4月23日(日)のお出かけです。

去年も行きたいと思ってたけど、日程が合わず断念した場所です。

     IMG_0246_convert_20170501233017.jpg

朝6時に出発しました。遠くの雪山がキレイでした。・・・・っていうか寒かったです。。。

休憩入れて2時間ほどで到着。思ったより早く着いた。


喜多方の 国鉄日中線跡しだれ桜並木


       IMG_0248_convert_20170501233315.jpg

ちょっと早いなというのは分かっていたのだけど、次の週までは待てない。何よりも、次の週はGWに突入する。激混み必至だし。。。


おーちゃんが2歳の頃、1回喜多方に来たことがあるのだけど、その時、『喜多方は犬に厳しい』と思った街なので、もう来ないなと思ったけど、また行っちゃったよ。

遊歩道も犬禁止だったらどうしようと思ったんだけど、さすがにそれはなかったので良かった。



ここは3キロに渡る遊歩道にしだれ桜が続いています。

・・・・・往復6キロ・・・・ちょっと無理なので、半分は歩こうということに。

遊歩道の真ん中あたりの駐車場だったので、とりあえず、北へ向かって歩きます。


歩いてすぐに写真スポットのSLがありました。

      IMG_0251_convert_20170501233356.jpg

      IMG_0316_convert_20170501234002.jpg


SLと桜と犬とを入れるのは・・・・・難しいんだな。

      IMG_0254_convert_20170501233421.jpg

しだれ桜はまだちょっと早かったけど、ソメイヨシノが満開でした。


場所によって、しだれ桜もキレイに咲いてるところもありました。

       IMG_0256_convert_20170501233450.jpg
 
       IMG_0281_convert_20170501233631.jpg

どうにも縦にするやり方が分からないので・・・・・・顔を横にして見てね(・・;)

       IMG_0263_convert_20170501233538.jpg

       IMG_0286_convert_20170501233705.jpg


時々太陽が雲に隠れて暗くなっちゃう。

      IMG_0287_convert_20170501233743.jpg

ここは↑満開だったら、桜のトンネルになるので、とってもキレイだっただろうにと思います。


水仙としだれのコラボもありました。

       IMG_0289_convert_20170501233821.jpg

たまには飼い主も一緒に。

        IMG_0297_convert_20170501233853.jpg

        IMG_0305_convert_20170501233931.jpg


北の端まで行ってUターン、スタート地点から南は行ってないので、ちょっとだけ南下しましたが。

途中まで行って戻りました。。。。あんまり咲いてなかったのと、もう歩き疲れちゃったのと。。


でも、家に帰って検索したら、一番南のしだれ桜がスタートするところは結構咲いていたと書いてあって。

うーん。まぁ、それを知っていても、歩く気にはならなかったかも。。。。



私の叔母がこの2日後に行ったのですが、ちょうど良かったよとのこと。

去年に比べると、だいぶ遅い見頃です。

去年が以上に早かったんだよね。



駐車場に戻ると、車はいーーっぱいになってました。観光バスも多かったです。


その②に続く。。。。。





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.