トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
家の中で行方不明になる!
朝から暑いので、今日は散歩休みました・・・・・。


大好きなイチゴが、あとちょっと食べられます。

      IMG_0600_convert_20170522103606.jpg

庭に放置してあるイチゴの苗、何にもしなくても結構、実がなる。



先週の金曜日のこと。

るーたんが、家の中で行方不明になりました・・・・・(゚д゚)


午前中の仕事を終え、一旦帰宅したので、お昼を食べて洗濯物を取り込み、たたんで、片づけていました。

おーちゃんもるーたんも、私の後をくっついてきて、2階でウロウロしたり、私の様子を見ていたり。

畳んだ洗濯物をタンスやクローゼットにしまって、リビングに下りました。

その時、おーちゃんは私の後をくっついてきたので、一緒にリビングに下りました。

るーたんは、姿が見えなかったので、「先にリビングに下りたのかな?」って思いました。


リビングに下りると、るーたん、いません。チビだから、カーテンの裏かな?とか、テーブルの下かな?とか、見たけどいない。

「るーたん、おいで~」って呼んでも、出てこない。

あれ???まだ2階かな?

2階に上がって探したけど、いない。

全部の部屋見たけど、いない。

もう1回、リビングに下りて探したけど、いない。


あんなチビの犬が、外に出られるはずもないので、絶対、家の中にいるはずだから、冷静に考えました。


そして、はっ!!!!と気づいて2階へ。。。。


寝室のクローゼットをあけたら・・・・・・いた!!!


服を片付けるのに、クローゼットを開けた時にウロウロついてきたようで、いるの気づかず、そのまま閉めてしまった・・・・


ビックリしたわ~~((((;゚Д゚)))))))


もし、これがおーちゃんだったら、絶対泣くはずなのよ。普段から、そうだし。

でも、るーたん、閉じ込められても泣かないんだもん。


パピー時代にもありました。ウン●を片付けるのに、トイレに行った時、ついて来てるの知らなくて、ウン●流してそのまま閉めちゃったら、るーたんがいない・・・・・

トイレ開けたらいました(・・;)(・・;)(・・;)

おーちゃんは、足音がちゃんと聞こえるんだけど、るーたんはチビッコなので、足音も聞こえないのです。

もうね、忍者です。

そして、『タスケテー』って泣かないし。どうでもいい時に泣くくせに



あー、ビックリしたわー。


       IMG_0370_convert_20170522110526.jpg

めっちゃ髪立ってるし(笑)





20日(土)は、ペットサイン講座を受けに、船橋まで行ってきました。

あれこれは書けないので・・・・・

帰りに東京駅でお友だちとブラブラしたり食事したりして帰ってきました。

        DSCN0006_convert_20170522103529.jpg

やっぱり、大学時代の友達ってイイネ。

なかなか東京には行けないので、1回の再会が、とっても貴重です。

        DSCN0003_convert_20170522103506.jpg

玉ねぎナシの親子丼、美味しかった(*^_^*) プリンが超美味でした。


しかし。

新幹線が高い。時間に余裕のある時は、下で行こうかな・・・・。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.