トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
持ってきたのが日光だったので
一眼を買う前は、普通のデジカメを使っていたのだけど。

こんなにもシャッタースピードが遅かったのか?と思うほど、「今!」って時に撮れなくて、イライラする。

結果、じっとしていない犬を撮るのは、ホントに困難な訳で・・・・

      DSCN0643_convert_20170604223307.jpg

シャンプー後のおーちゃんと↑ ↓おーちゃんのドライを見ているるーたん

      DSCN0646_convert_20170604223335.jpg

しょーもない写真しかない。



一眼を修理に出すことは、冬からちょっと思っていて。

出すなら、この時期って思ってたの。おーちゃんの誕生日も終わって、大して花の見頃もなく、お出かけしてもそんなにカメラが活躍しない時期だなと。

夏のお出かけシーズン前には修理完了させたかったし。



ということで、昨日の土曜日、お出かけしたんだけど、デジカメのため、良い写真がないのです。


私も久々に予定がなかった上、良い天気だったのでどこに行くか?となり、でも、那須か日光くらいしかないんだな。。。

どうするってなって、決められなかったその時、「るーたんに選んでもらおう!」

       DSCN0677_convert_20170604224036.jpg

紙を四つ折りにして、放り投げました。

「るーたん、持ってきて!!」

持ってきたのは、「にっこう」と書かれた紙だったので、日光へ行きました(*^_^*)



とりあえず、お約束の半月山へ。

この時期は家からでさえ、男体山がぼやっとしてるくらいなのに、この日は朝から空気が澄んでいたので、もしかしたら・・・と思ってたら、見えました。

       DSCN0654_convert_20170604223631.jpg

富士山☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ テンション上がるわ~

デジカメなので、これが精一杯です。肉眼では結構良く見えたのですよ。

自分で言うのもなんですけどね、私、富士山見える確率、高いわよ(^^)v


デジカメだと、ホント、犬を撮るのはイライラします。

       DSCN0649_convert_20170604223521.jpg

犬たちの間に富士山が見えるはずなんだけどねー。

シャッタースピードが遅くて遅くて・・・・一眼の素晴らしさを実感します。

       DSCN0650_convert_20170604223547.jpg

       DSCN0653_convert_20170604223610.jpg

良い天気だったのだけど、風が吹くと、かなり寒かったです・・・・(>_<)


峠を下りて、歌ヶ浜の駐車場に行くと、満車・・・路駐もたくさんいるほどで。

遠いところに止めてイタリア大使館まで歩こうとしたら偶然1台空いたので、急いで止めましたよ。

テクテク歩きます。

        DSCN0657_convert_20170604223706.jpg

日陰は寒かった・・・・。

イギリス大使館を通過すると、イタリア大使館は超近い。

        DSCN0659_convert_20170604223751.jpg

相変わらず桟橋は、おーちゃん苦手です。

        DSCN0664_convert_20170604223824.jpg

風がなければホント、気持ち良かったのだけど、風が、マジ寒かった(>_<)

        DSCN0667_convert_20170604223855.jpg

ちょっとずつ曇って来ちゃいました。


車に戻ると、車の中は暑かったのだけど、それがちょうどいいくらい、体が冷えました(-_-;)

私は七分袖だったのだけど、父さん半袖だったからね。寒かったー。

もう寒くてランチへ。もちろん、観光食堂へ。

         DSCN0669_convert_20170604223924.jpg

当然、温かいうどんです。いつも通り、美味しかった。体も温まりました。

2ワンはお利口に待ちました。

        DSCN0670_convert_20170604223947.jpg

・・・っていうか、手をかけてるところが、ちっともお利口じゃないな・・・・


いつも通り、記念撮影。デジカメで撮れるか?と思ってたけど、一枚だけ、まともに撮れました(^_^)

          DSCN0676_convert_20170604224016.jpg



この後はちょっと実家に寄りたかったので、早々に下りました。


梅雨入り間近だし、お出かけあんまり出来ないし。

デジカメであと少し耐えます。





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.