トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
質問
ずっと気になってたことがあって・・・・



我が家のオシッコシート

      IMG_1748_convert_20121211092934.jpg


安い時に買っておく。160枚で798円とか、200枚で980円とか。

たまにオシッコでPHが変わるやつも使います。


おりーぶは、お留守番の時にオシッコすることはめったにない。せいぜい、1か月に1度あるかないか。
まぁ、留守番が長くても6時間くらいってこともあるんだけど・・・

オシッコしたらすぐに捨てるし、匂いが気になるとかないし。



でも、どうなの?って、ずっと思ってたのよねー。


デオシート

       IMG_3321_convert_20121211093028.jpg


この間、セールで1080円だったので、試しに買ってみた。

96枚で1080円・・・これって安いのかどうかもよく分からない(-_-;)


・・・っていうか、普段使ってるものに比べたら、劇高なんですけど。


なので、楽天のレビューを読んでみた。


お留守番が長い子には3回分安心とか言う人もいれば、ゴミ減らすために3回までシート替えないとか・・・


匂いがしないからって、3回も替えなくて大丈夫なの??


でも、3回使えるって思えば、96×3=288・・・288枚で1080円は安いな。

ごみを減らせるのもいいけど



オシッコシート、どうしてるのか、誰か教えてー<(_ _)>


        IMG_3319_convert_20121211093103.jpg

それにしても、やっぱり、太ったよ(>_<) モコモコのせいもあるけど

公園は草ビショビショだし、まだ道路も濡れてるし、散歩どうしよう。。。





管理者にだけ表示を許可する


トイレシート、小型犬用で110枚で1180円を使ってますが、つい3日ほど前、おりーぶ母さんが買った物と全く同じ、同じ値段で買いました。
家は、留守番時間が8時間から12時間と、最長なので、帰宅後の臭いが気になり、買ってみました。二匹いるので、かなり臭いです。
まだ、使っていませんが、人それぞれの考え方があるので、いままで通りで良いと思えば、それで良いと思いますよ(^^)
ひいらぎ | URL | 2012/12/18/Tue 14:43 [編集]
うちもその商品を使ってます!
以前サンプルでいただいた物があったのですが、
こちらと比べるとかなり臭いました。
なので、ララが来てからずっとこのシートです。
やっぱり2回ぐらいで替えてるかな?
ララママ | URL | 2012/12/18/Tue 15:57 [編集]
みんないろいろ考えてるんだねぇ。
ルネは最初にデオシートを使ってしまったから、コレ以外は匂ってちょっと嫌かな。
それに、ルネは頻尿(おやつ欲しいと絞りだす)で1回が少量だから、2回3回と言わずに吸えるだけ吸ってもらってます。
白いところがあるなんて勿体ない~~♪
でも、古いおしっこから少しづつずらしてするから、だんだんトイレトレーの枠にかかってきちゃうんだよね。
あんまりひどい時は途中交換するけど、基本ゴミの日に交換です。
そんな使い方だから、枚数が減っていかないの。
逆に安物は頻繁に交換するから、高くついちゃうんだよね、うちの場合。。。
毎回交換する人は、安いの使ってましたよ。
ちなみにこの値段は安いと思う!!
るねママ | URL | 2012/12/18/Tue 21:25 [編集]
ひいらぎさんへ
うちはオシッコしたらすぐに捨ててしまうので、匂いが気になるとか特に考えたことなくて。
ただ、やっぱりゴミが増えるなーって思っていたんです。
この先、多頭飼いをすることを考えると、やっぱりゴミは少ないほうがイイし、消耗品もやすくすませたいなって思って。
まだ使ってないので、使ってみていいなと思うほうにします。
ありがとうございます(#^.^#)
おりーぶ母 | URL | 2012/12/19/Wed 13:07 [編集]
ララママさんへ
そんなに匂いが違うんですねー。
まだ使っていないので違いが分からないのですが。
うちは、サークルから出してほしくてちょっとでもオシッコをするので、オシッコしたのにシート替えないと、何で出してくれないの?って思うかも・・・
シートが汚れていると、そこではしないっていうワンコもいるって聞くので、うちもそのタイプだったら使えないな・・・近いうちに試してみようと思います。
ありがとうございます(*^_^*)
おりーぶ母 | URL | 2012/12/19/Wed 13:14 [編集]
るねママさんへ
最初からデオシートだと、他のやつはきっと匂ってしまうんでしょうね・・・
私は、匂いよりも、ゴミが減るってほうが魅力です。
おりーぶも、私の外出を阻止するためにほんの少しすることもあるし、サークルから出たくってすることもあるので、ゴミが増えて・・・(>_<)
汚れたシートの上でもオシッコちゃんとするかどうかが問題です。出来なかったら、デオシートは却下。。おりーぶは、自宅のリビングのサークルの中のトイレじゃないと室内ではオシッコ出来ない子なので(旅行の時とか大変ですよ)、オシッコしてあるシートの上でも出来るのだろうか・・・試さなくちゃ。
ありがとうございました♪
おりーぶ母 | URL | 2012/12/19/Wed 13:28 [編集]
ゆずポンのお友達のほとんどは1回シートにオシッコしたら
新しいのに交換しないとオシッコしなくなっちゃうとかで即交換。
だからネットで格安のを大量に買ってるママが多いの。

ゆずポンは1度したシートでも平気だし
むしろ自分の匂いがする方が安心するみたいだから交換は1日1枚。
お散歩で外でもするしねー。

ただ、1日1枚だからデオシートの「超吸収・強力消臭パワー」ってやつ買ってるよ♪
ゆずママ | URL | 2012/12/19/Wed 16:06 [編集]
ゆずママさんへ
1日1枚!!!すごいね!ゴミ減量になるし、エコだよ~。
週2回の燃えるごみの日にシートを3~4枚しか捨てないってことだよね。すごくいい!
だったら、96枚で1080円なんて、全然高くない。
まずは、おりーぶがオシッコしてあるシートでも続けてオシッコできるかどうかだな・・・替えることに慣れてしまっているから、絶対戸惑いそう。もしダメだったら、すごい高いシートになってしまう(:_;)
ありがとうございました(*^_^*)
おりーぶ母 | URL | 2012/12/19/Wed 20:03 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.