トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
想像以上にモリモリ残ってた花一会
今年の2月、あいちゅらママからバラの時期に花一会さんにランチに行こうとお誘いがあって。

6月14日を予約してもらいました。

去年、両親を連れて行ったのが6月19日だったので、それより早いし、少しは残ってるかなと、春くらいから思っていました。


今年の春といえば。

桜の開花はいつも通りだったような気がするけど、満開まで長かったし、北の方はなかなか咲かなかった。


ひょっとして、バラも少し遅れてくれたらイイ感じになるんじゃないのかな~~


なんて、ちょっとだけ期待をしながら、この日を心待ちにしていました。

前日の天気予報はかなりビミョー。傘差すことも考えたくらいです。


そして・・・・・・・


      DSCN0716_convert_20170617134803.jpg

           ♪───O(≧∇≦)O────♪


良い天気の上、なんと、バラがまだモリモリ残ってるではありませんか!!!!!!

もうね、感激ですよ ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪

この白いバラと、赤いベンチ、どれだけ楽しみにしていたことか!!


ただ、残念なことは、一眼が・・・・・修理中で、コンデジしかなかったということ・・・・・(T_T)

仕方ないので、イライラしながらコンデジ使いましたが。

でも、一眼があったら、写真の量が膨大になっていたかも、と思います(・・;)



憧れの白バラをバックに。

       DSCN0707_convert_20170617134632.jpg

ちなみに、この日の服は、ばーば(私の母)が去年作ってくれたやつです。


先に到着していたあいちゅら兄妹と一緒に。

         DSCN0711_convert_20170617134659.jpg

赤いベンチで。

         DSCN0714_convert_20170617134725.jpg

         DSCN0719_convert_20170617134832.jpg

写真撮ってたら、チャッピー君が来ました。

         DSCN0724_convert_20170617134859.jpg


この日はチャッピーママがカメラマンです。

一眼持ってるの、チャッピーママだけだったからね。

        DSCN0728_convert_20170617134931.jpg

でも、ランチ前は、日の射す方向と、バラがキレイに咲いてるところと、設定が難しかったみたいです。

やっぱり、チャッピーパパ、呼ばないと!!


この日は、なんと、わざわざ山形から花一会さんに一人で3頭連れて来た方がいました。

一緒に写真撮りましたよ。

         DSCN0731_convert_20170617135016.jpg

ティーカップのしずくちゃん、るーたんよりもずーっと小さかったので、るーたんが大きく見えました。

ちなみに、この日は、さくちゃんが欠席でした(;_;)

ママが風邪引いちゃって。とっても残念。来年はみんな集合できると良いな。



さて、美味しいランチの時間です。

        DSCN0734_convert_20170617135054.jpg

        DSCN0735_convert_20170617135117.jpg

        DSCN0737_convert_20170617135148.jpg

        DSCN0738_convert_20170617135209.jpg

・・・・・コンデジは、犬や花より、食事はさらに上手に撮れないわ・・・・・

美味しかったのが全然伝わらない写真だなー。

でも、ずごーく美味しかったのですo(^▽^)o


ランチしてお喋りしていたら、何と偶然にも、nakkuさんがやってきました。

水曜日だったからね、お店お休みだし。


ランチ後もまたまた写真撮影です。

nakkuさんのレナルルモグちゃんも一緒にプードル祭りです。

         DSCN0740_convert_20170617135239.jpg

山形からきたしずくちゃんも一緒にプードル集合。レナちゃんが抜けました(笑)

         DSCN0747_convert_20170617135322.jpg


良いお天気で、写真もキレイに写ります。コンデジだけど。


裏庭?にも素敵なバラがたくさんあるので、そっちでも撮りました。

        DSCN0748_convert_20170617135350.jpg

        DSCN0752_convert_20170617135421.jpg

        DSCN0753_convert_20170617135454.jpg

        DSCN0761_convert_20170617135558.jpg

        DSCN0758_convert_20170617135534.jpg


あ~~~、もう大満足です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

春先が寒くて良かった(*≧∪≦)

去年みたいに暖かかったら、こんなに残っていなかっただろうに。



来年も、モリモリ咲いている時期に行きたい!!!


早い時期から予約しないといけないところって、難しいのよね、見頃に合うのは。





こうやってブログ書いてたら、『一眼修理終わりました』って電話があったよ。

見積もりに10日もかからなければ、バラに間に合ったのにー。


ちなみに、おーちゃん、今日、抜糸&スケーリングでした。

無事終了の電話ありました。

夕方迎えに行きます。





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.