トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
三郷までビューン
一昨日の土曜日。

NG食材講座を受けに、三郷まで車でビューンと行ってきました。

三郷へ行くのは3度目なので、時間も読めます。でも、昨日は初めて土曜日だったので、過去2回よりも車の量が多かったような気がします。(混雑はしていない)

いつも通り、1時間半で到着しました。


       IMG_0805_convert_20170625162351.jpg


今回の講座は、APNAが主催してるので、中身は詳しくは書けないんだな。

うん、なるほどと、思える内容でした。

何を持ってダメというか。考え方によるよねー。

今、我が家は、手作りメインですが(フードもたまに使う)、中には


   手作りなんて言語道断!


って獣医さんもいるし。

NG食材で検索すると、いろいろ出て来るのねー。くだらんと思って、見たことなかったけど。

先生が「すごいのよ」って言ってたから、帰ってきて検索してみたら、何じゃこりゃって思ったよ。

だって、ドッグフードとかもNGになってたりするんだもん。



ま、人間だって、あれはダメ、これはダメって言ってる人、いっぱいいるよな。




上住先生の自宅の講座に行くと、必ず、手作りの超美味しいケーキが出るのだけど。

2名での受講だったので、ケーキ、持ち帰らせてもらいました~o(^▽^)o

        IMG_0807_convert_20170625162425.jpg

カトルカールって言ってたような・・・。



今回は、NG食材講座を受けるだけじゃなくて、先生にいろいろ聞きたいことがあって、聞き忘れないようにノートにたくさんメモをしていきました。

その質問がクリアになったのですごく良かったです(*^_^*)


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.