トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
今回は危険だった、大反省
日が差してないので、久々に宝積寺のグリーンパークへ散歩に行ったら。

いつもはこんなの植えられてないのになーってところに・・・・

      IMG_0813_convert_20170629114638.jpg

何だろう?って見てみたら

      IMG_0814_convert_20170629114702.jpg

多分、ひまわり(*^_^*)(*^_^*)

ひまわりは大好きな花なので、県内で催されるひまわりフェスティバルは、基本、暑くても頑張って行きます。

でも・・・・・・ここは、日陰がすごく少ない公園です。しかも、ただ、咲いてるだけだと思われます。


・・・・・・咲いても行くかどうか、ビミョー・・・・・・




さて、今日は、戒めの記録です。ホント、気を付けないと、命に係わる。


昨日、また、るーたんが家の中で行方不明になりました。。。。。

先月もクローゼットに閉じ込めてしまい、焦ったという記事を書きました。 ⇒ 


昨日は、本当に、ものすごく焦りました。゚(゚´Д`゚)゚。



夫が帰宅し、私は夕飯の準備をしていました。

2ワン大騒ぎして夫を迎えていました。

昨日は、天気が良くなかったので、浴室に洗濯物を干していました。でも、湿気も多かったので、夫が帰宅しても乾かず。

『あーやっぱり今日は乾かなかったか。じゃ、ちょっと乾燥入れよう』

と、浴室乾燥を30分だけセットしました。お風呂の準備しないといけないのでね、洗濯物片づけないといけないから。


私は夕飯の準備に戻り、おーちゃんは、夫におもちゃを投げてもらって遊んでいました。

おーちゃんがおもちゃで遊ぶと、るーたんは必ずワンワン騒ぐのですが、昨日は騒がなかった。

しばらくしてから、私が夫に「るーちゃんは?」と聞きました。

夫は、「いないよ、そっち(キッチン)にいるんだと思ってたけど」


    え?????

    またいない!!!!!!



とりあえず、「るーたーーん」と大きな声で読んでみるけど、反応なし。

2階?またクローゼット?って思って、慌てて2階に行ってみるけど、クローゼットにもどこにもいない。

すると、夫が言いました。


    あ!!!!浴室!!!!!



階段を駆け下りました。 だって、浴室、乾燥運転してる・・・・・

扉を開けたら、いました・・・・・

元気でした。ビックリしました。


すぐに抱っこして、ゴメンねゴメンねしました。

ヨーグルトを溶かしてお水をあげました。


多分、10分ちょっと、浴室にいたと思われます・・・・・

チビだったのが幸いし、下の方は温度低いからね、耐えられたのかもしれない。

それに、真夏の車の中よりは、全然温度は低いです。


そして、今回も、やはり、泣かなかった。

ホント、どうでもいい時に泣くくせに、こういう、泣いてよって時に泣かないんだから。

        IMG_0819_convert_20170629114730.jpg

るーたん、閉じ込められたら、泣くんだよ。泣いて良いんだよ。



気を付けなくては。


るーたんは、ホントに私のことが好きなので、私がトイレから出てくると、かなりの確率で、ドアの前にいる。

そして、私も、るーたんがいることに気付かない。


もうすぐ3歳になるけど、今更ながら、足元、気を付けようって思う。


おーちゃんは大きいから分かるんだけどな。

         IMG_0840_convert_20170629114813.jpg

それに、閉じ込められようもんなら、泣くし、ドアをカリカリするし。


 




結構好きだったんだ。カッコ良かったもん。

      IMG_0856_convert_20170629114855.jpg

      IMG_0858_convert_20170629114917.jpg

42だよ。若すぎるよ(;_;)(;_;)

合掌。





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.