トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
北海道旅行①
出発前日は全然眠れませんでした。

朝起きて、おーちゃんるーたんが具合悪かったらどうしようとか思ったら心配で・・・。

(実はおーちゃんが一週間前にまた誤飲をしてしまった)

でも、私の心配をよそに、2ワンとも元気に朝から大騒ぎで、予定通り出発です。

朝6時にタクシーを手配。駅に5日間も置ける駐車場はないからね。

クレート2個持つ訳なので、スーツケース1つと折り畳みペットケージはすでに宅配便で宿に送りました。

(るーたんは、自分のトイレとケージがあれば、お部屋でトイレするので)

それでもキャスター付きのキャリーバックと、リュックと、クレート2個で、自分の車じゃないっていうのは、とても大変でした。

早めに着いてしまい、駅で時間が余って仕方なかったけど、自分の車じゃないから、ギリギリは怖いのでね。

犬用の手回り切符を買って乗車です。

新函館北斗まで約4時間。もちろん、朝ご飯はナシ。水分もナシです。

るーたんは嫌がらせチッコ&ウン●するからね、途中でしちゃうかなーと心配でした。

あと、泣いたり騒いだりしないかなーと。。。

仙台で北海道新幹線はやぶさに乗り換えです。

はやぶさのトイレは、温水洗浄機能付きでした。やまびこは普通のトイレなのに。

青森を過ぎてからかな、前に乗っていたオバチャンたちの会話が全く分からなかった・・・・

緊張が続いていた私は、全然眠れず。あと、トンネルが多くってね~。唾を何度もゴックンしました。

飼い主の心配をよそに、2ワンとも泣かず、騒がず、チッコもせず、とてもお利口でした(*^_^*)

新函館北斗に到着!!!!

駅で写真撮ろうと思ったんだけど、レンタカーに父さん待たせたままだったので、全然撮れず・・・・

とりあえず、出発です。

レンタカーは、カローラフィールダーでした。

今までの犬ナシ旅行の時は、人間2人だったのでマーチとかヴィッツとかのクラスを借りていました。

安いしね。数日間だし。

でも、犬2頭で荷物も多いし、さすがに今回は1つ上のクラスにしました。

まずはランチです。

お天気良かったので、テラスで十分。っていうか、日陰じゃないと暑いくらい(^_^;)

テラスワンコOKのワンデール

平日の昼間だったので、お客さん、我が家だけでした。

私は自家製パスタ、父さんはチキンソテーです。

お腹空いてたのでね、あっという間に完食。美味しかったです。

さぁ、観光ですよ。

まずは 大沼国定公園へ向かいます。ワンデールからもすぐです。

お天気良くて良かった~\(^o^)/ 4時間クレートの後だったからね、散歩したかったのです。

ガイドブックやパンフにも載っている、島巡りの路を1周です。約50分。

お天気も眺めも素晴らしく、楽しく散歩です。

こういう橋がたくさんありました↑

後ろの山は駒ヶ岳です。

ちょっと暑かったのだけどね~、日陰と水辺で耐えられるって感じです。

ここはジュンサイが有名なんだって。

1周したら汗びっしょり。リンゴサイダーを飲みました。

楽しかった(o‘∀‘o)*:◦♪

さて、次の目的地へ。

初日の宿泊は洞爺湖温泉なので、洞爺湖周辺でちょっと観光。

大沼公園ICから道央道です。

・・・・・これがね、予想外というか、北海道ってこうなのかっていうか・・・・

高速道路なのに、片側1車線なのですよ。。。。。

遅い車がいたら困るためか、時々、追い越し車線が出現します。

でも、基本的に、1車線。

まぁ、2車線にするほど、車は通らないのかもしれないね。

だから、思っていたより、時間がかかりました。そんなに飛ばせないから。

洞爺湖の西側にある サイロ展望台

とっても良い眺めでした~(((o(*゚▽゚*)o)))

飲むヨーグルトが有名らしいので、プレーンとベリーラッシーを購入。

すごく濃厚でした。

ここは、私たち以外日本人はいないのか??ってくらい、ほとんど外国人観光客ばかりでした。

お店の中も、中国語?台湾語?でいっぱい。

ここであまりの外国人の多さにビックリしたのだけど、この先も、ずっとそうだった・・・・・

人間のトイレ休憩も兼ねてもう一つ休憩。

レイクヒルファーム

今飲むヨーグルトを飲んじゃったばかりで・・・・ジェラートが有名だったのだけど、ジェラートまでちょっと食べられなかった○| ̄|_

ファームですからね、ヤギとかもいたよ。

羊蹄山をバックに。

宿に向かいます。

今日はここまでです。

おかえりなさい
犬連れ旅行は荷物がたくさんだから準備も大変だったのがわかる。
でもほんと実現して良かった‼
サイロ展望台、いい眺めだね~
このあとの写真も楽しみにしてる
チャッピーまま | URL | 2017/07/19/Wed 09:22 [編集]
チャッピーママさんへ
もうホント、大荷物よ。だから、自分の車が良いんだよね。レンタカーじゃなくて自分の車で来てる人、結構多かった。
休みがたくさん撮れるなら、フェリーで行きたい!
良い眺めの場所、キリがないくらいたくさんでした!!

おりーぶ母 | URL | 2017/07/19/Wed 16:16 [編集]