トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
北海道旅行②
初日の宿泊は、犬用の宿ではなく、普通の温泉宿です。

ホテルの写真を全く撮っていなかったです・・・・・


洞爺山水ホテル和風


荷物を事前に送ってあったのですが、ちゃんとお部屋に届けてくれていました。

ワンコOKエレベーターとNGエレベーターがありました。

普通のお客さんばかりですが、館内抱っこ移動でOK。

これは助かります。おーちゃん、旅行中は外トイレだからね。

お部屋には、犬用グッズなどは一切なし。でも特に困ることはありません。全部持参してるので。


普通の温泉宿だと、お風呂を時間を気にせず何度も入れるところがイイ!!

夕食前に二人ともサッパリできました。


この宿は、夕食は、部屋食でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

        IMG_0931_convert_20170717235126.jpg

犬連れにはホント、ありがたい。

でも、ほとんどのお客さんが食堂で食べていたので、プランにもよるようです。

平日の宿泊だったし、ワンコOK部屋が6部屋あったけど、我が家以外、犬の気配はありませんでした。


犬たちの夕食は・・・・・

        IMG_0932_convert_20170717235149.jpg

テーブルがないと食べにくそう。

旅行用に購入した、須崎動物病院のフリーズドライおじやに、ちょっとドライフードをまぜてあげました。

旅行中はずっとこれです(^_^;)

でも、これなら水分もしっかり取れるし、いろいろ入ってるし、ちょうどいいです。



洞爺湖では、夏の間、8時45分から20分間くらい、毎日花火があがるようです。

宿からだとちょっとしか見えないというので、徒歩数分の湖畔まで見に行きました。

湖畔にはたーくさん人がいました。

           IMG_0933_convert_20170717235220.jpg

手持ち夜景モードってのがあるのだけど、全然ちゃんと撮れません・・・・

           IMG_0938_convert_20170717235249.jpg

もうね、ホラーみたいな写真ばかりでした。


昨日の記事にも書いたけど。

ここでも聞こえてくる言葉が、日本語はあまりなく、ほとんどが中国語(台湾語?)で、全員が中国系じゃないかって思うくらい、外国人ばかりでした。


花火は、我が家は見に行きません。

暑いし、混んでるし。夜なのに汗かくって、嫌だ。

それに・・・・・おーちゃんが、絶対にパニックになる。

慣れさせないといけないんだけど。


花火が始まると・・・・・

           IMG_0940_convert_20170717235319.jpg

           IMG_0943_convert_20170717235347.jpg

           IMG_0944_convert_20170717235412.jpg

結構近い場所でドーンと大きい音が響いたので・・・・

案の定、おーちゃん、パニック。 人間でも一瞬ビクッとするくらい、音も大きかったのでね。ホント、近かったし。

ウロウロし始めるし、抱っこしても暴れるし。


予想外だったのは・・・・・・


るーたんもパニック((((;゚Д゚)))))))



マジか・・・・


そういえば、まだパピーの頃、桜を見に行った鶴ヶ城で、写真撮ってる最中に、ドンドーンとお祭り開始の音にビックリして逃げ出したことがあったのよ。

        IMG_7917_convert_20150420095024.jpg

これです・・・・・・↑


やっぱり、間近で大きな音がするのは、人間だってビックリするもんね。


花火は、湖上の船からあげていたのですが、三カ所に分けて打ち上げられました。

最初の1カ所目が一番近かったので、音も響きもすごかったのだけど。

2カ所目と3カ所目は、1カ所目ほど近くじゃなかったので、るーたんは途中から落ち着き始めました。


・・・・・おーちゃんは、花火終るまでダメだったけど(´・_・`)

         IMG_0946_convert_20170717235432.jpg



私は花火なんてなかなか見ないので、とっても楽しかったです(*´∀`人 ♪




宿に戻ってこの日はゆっくり眠りました。

・・・・外チッコのおーちゃんの連れ出しがね~、部屋から玄関が遠いと面倒です。


続く。





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.