トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
本気でダイエットか!?
昨日、ガソリン入れるついでに道の駅しもつけまで。


その時に写真を撮ってみたら・・・・


    IMG_3432_convert_20121221132548.jpg  まぶしいねー


おーちゃんこっち向いてー

        IMG_3437_convert_20121221132636.jpg  まぶしいんだってばー



・・・・・すごい太ってない??


モコモコの体と、この日は服もモコモコだったせいもあるんだけど。


家に帰って、体重計に乗せてみた。


     IMG_3445_convert_20121221132742.jpg


爪があたるから動けないね~


えーっと・・・

        IMG_3444_convert_20121221132711.jpg


3.8キロ


・・・普通じゃないか。

真ん中に乗りすぎなのかな?
銀色のところは、体脂肪を測るやつだから関係ないはずなんだけど。


でも、明らかに肉ついてる感じなので、しっかり運動しなくちゃ。


私も。。。人生最大の体重だから。




先週の12日、研修で東京でした。

翌13日、公園を2カ所回って散歩しました。


携帯の歩数計、公園を2カ所より、東京研修のほうが多かった・・・・・


ワンコの散歩なんて、やっぱり人間の運動になんてならないんだな。匂いかぎで止まってばっかりだしなー。
  





管理者にだけ表示を許可する


レオくん家の先住犬もだいぶデブ犬なんですが、家のパパさんいわく、動物は、ヤセよりもぽっちゃりがかわいいそうです(^_^;)
レオのこと、「こいつ、棒みたいだなあ。」って、そう言います。痩せ過ぎみたいに思っているようですよ。
最近、家の長女より、三才くらい年上の若いお兄さんがふたり、ペットサロンをオープンしました。そこで、聞いたのですが、散歩で痩せさせようとしても、痩せないそうで、おやつを減らすか、フードを減らす。それがいちばんだと言ってました。
うちも、先住犬のダイエットが最大の課題かな(^_^;)足が弱くて、すぐ脱臼するから、太らせないよう言われているんです。なかなか減らない体重。
ワンコより、痩せなきゃいけない人間のほうがいちばん厄介なレオくん家ですよ~(^_^;)
ひいらぎ | URL | 2012/12/21/Fri 17:40 [編集]
ひいらぎさんへ
人間もぽっちゃりのほうが良いって人もいますしね~。ただ、やっぱり、抱っこしてると重いので・・(>_<)
背骨やあばら骨がまだ触れるので、太ってはいないかなぁと思うのですが、やっぱり以前よりちょっと丸いのでね~。今度病院行く機会があったら聞いてこようと思ってます。4キロでも適正体重なのかどうか。きっと来年のフィラリアは、1サイズ上のやつになりそう・・・。
それよりも、私のほうが・・・何とかしたい。年取ってきたせいもあって、多分、痩せにくいんだろうなと思っています。代謝も落ちてるのかもー。
おりーぶ母 | URL | 2012/12/22/Sat 00:54 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.