トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
北海道旅行③
花火が終わってから、10時過ぎに最終トイレを済ませ、就寝です。

おーちゃんはクレート、るーたんは、折り畳みサークルの中にトイレとベッドを設置して寝ました。

るーたんは、クレートの中でさえ、嫌がらせチッコ&ウン●するからね。お出かけ先でも、ちゃんとベッド&トイレが中にあった方がいいのです。

旅先でウン●踏んづけて暴れたら、大変だよ。


夏は日が長く、明るくなるのが早いから、疲れていても目が覚めてしまいます。


温泉宿はいいね。朝風呂もゆっくりつかって、サッパリです。


夕食は部屋でしたが、朝食は、食堂でバイキングです・・・・犬は部屋で留守番です。。。。。

クレートに入れて部屋を出ると、案の定、泣きました。

でも、仕方ない、泣き止むだろうと無視して食事へ。


父さんは気になって仕方ないので、さっさとご飯を済ませると先に部屋に戻りました。

私は普通に食べたけど。

部屋に戻ったら、ギャン泣きはしてなかったけど、鼻鳴きしていたようです。



2日目の目的地は、美瑛&富良野です。

この旅行のメインの目的地です。私が犬と一緒にずっとずっと再訪したかった場所です。


でも・・・遠いんだな、洞爺湖から。。。4時間予想です。


ゆっくりしたいところですが、8時にチェックアウト、出発です。

前日もそうだったけど、高速道路は、大きな町付近以外は基本、1車線・・・・。

風景も、北海道っぽい!!って感じは、あまりなかったなぁ。

      IMG_0947_convert_20170719211951.jpg

休憩2回入れて、高速を降りました。

事前にナビタイムで調べた時は、南から富良野に向かうルートだったのだけど、レンタカーのナビは、北から南下するルートでした。よそ者は、ナビの通りのほうがいいので、ナビに従いました。


しかし。


途中、ものすごい道路でした。

舗装されていない砂利道を案内され、すごい峠道で、携帯は圏外。対向車来たらどうするよって道で。

無事通過できてよかった。

キツネさんが2回出てきました。



到着するとちょうど12時。やはり4時間かかりました。

とりあえず、ランチです。

        IMG_0954_convert_20170719212127.jpg

テラスワンコOKの 花七曜

ドッグランもあります。暑くて使ってる人、いなかったけど。

        IMG_0948_convert_20170719212013.jpg

お店の中には、雑貨屋さんもありました。


ランチをいただきました。

         IMG_0949_convert_20170719212032.jpg

美味しかったですo(^▽^)o

ピーマンの肉詰めもあったのですが・・・・ちゃんと食べました。

せっかくなので、和パフェも注文しました。

         IMG_0952_convert_20170719212057.jpg

これも美味しかった~(*≧∪≦)


満足したので、観光に向かいます。


ここのお店は、ジェットコースターの路沿いにありました。

         IMG_0957_convert_20170719212159.jpg

ビューンって感じです。まっすぐな道路、アップダウンの道路がたくさんあります。


最初の目的地は、 四季彩の丘

・・・・・帰宅して写真を見たら、ここの写真、全然撮ってなかった・・・・・・

数枚しか撮ってなかったので、その数枚です。

        IMG_0963_convert_20170719212324.jpg

        IMG_0967_convert_20170719212441.jpg

        IMG_0970_convert_20170719212511.jpg

        IMG_0971_convert_20170719212537.jpg

写真が全然なかった理由は、ここ、日陰がないの。

もうね、暑くて暑くて・・・・・・(>_<)

頑張って一回りする余裕がなかった。日陰ないんだもん。


あと、あまりにも、中国系の人ばっかりで・・・・・あっちもこっちもそっちもみーんな。

日本人いたんかな?って思うほどでした。

皆、トラクター乗って周遊してました。


以前に訪れた時(2007年・2008年)は、もっと感動したんだけど、今回は、全然感動がなかった・・・。


でも、1人200円の募金はしました。

(入場無料ですが、1人当たり200円の募金をお願いしますってなっています。以前もそうでした。)


次の目的地へ。


美瑛のパッチワークは、以前に行った時、結構迷ったし、もう1回行くならラベンダーって私は思ったので。

パッチワークは外して、ラベンダーです。


日の出公園

       IMG_0976_convert_20170719212832.jpg

以前は公園の下に車を置いて、丘を登ったのですが、今回は展望台のすぐ横に車で行けるようになっていたので、とっても助かりました!!


2組、写真撮影のカップルがいました。

        IMG_0972_convert_20170719212736.jpg

1組は確実に中国系、もう1組は分からなかったです。

ラベンダー園で撮影をするっていうプランがあるんだねー。


ここは穴場というか、そんなに人がいないので、独り占め写真が撮れます。

         IMG_0974_convert_20170719212809.jpg

         IMG_0980_convert_20170719212928.jpg

         IMG_0985_convert_20170719212959.jpg

時々、日陰で休憩します。

湿度が低いので、日なたは暑くても日陰に入ると、耐えられるくらいでした。

         IMG_0977_convert_20170719212855.jpg

ラベンダーめぐりはまだまだ続くので、そこそこにしないとね。

         IMG_0989_convert_20170719213035.jpg


展望台からの眺めは

         IMG_0990_convert_20170719213113.jpg

         IMG_0991_convert_20170719213140.jpg

北海道だなーって感じがします。



ジュースを飲んで、次の目的地へ。



今日はここまで。





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.