トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
北海道旅行④
日の出公園を後にして。

向かったのは、ファーム富田の ラベンダーイースト

        IMG_0992_convert_20170721221511.jpg

ここは、ラベンダーオイル生産のための畑なので、ラベンダーオンリーです。

見せる畑って感じじゃないのでね、ツアー客とかはいませんでした。時間帯もあるかもしれないけど。

日本語ばかりが聞こえました(^_^;)


とりあえず、記念撮影と思ったけど、暑いので日陰から撮ってみたけど・・・・

       IMG_0993_convert_20170721221537.jpg

さすがに、なんだか分からんので、暑いの我慢してもらいました。

       IMG_0997_convert_20170721221614.jpg

日陰で水飲んで休憩しました。


展望デッキからの眺めは

       IMG_0998_convert_20170721221649.jpg

       IMG_1002_convert_20170721221807.jpg

2008年のオープンした時にも来たけど、その時は、もっとキレイだった気がするんだよな~。

去年の大雨の影響があるのかな・・・??

       IMG_1000_convert_20170721221726.jpg



宿のチェックインは16時だったので、まだ時間がちょっとあり。

ちょっとは空いてきているだろうと、下見を兼ねて行ってみました。


ここに来たくて、北海道旅行を計画したようなものです。

ファーム富田

       IMG_1003_convert_20170721221901.jpg

       IMG_1004_convert_20170721221924.jpg


駐車場に入ってラベンダー畑が見えた時、涙が出ました。

犬と一緒に、またここに来ることが出来るなんて

本当に犬と一緒に来られるなんて


感無量でした。


写真をたくさん撮りたくても、人もいっぱいいるので、この日は下見と休憩です。

翌日が本番です。

空いてる時間に来て、たくさん撮るんです。家族写真も撮るのだ。


日陰で休憩して、メロンを食べました。

       IMG_1006_convert_20170721221952.jpg

メロンは写ってないね(・_・;)


とりあえず、一枚くらい撮っておこう。

       IMG_1008_convert_20170721222018.jpg



下見のために1周して、作戦を立てました。三脚禁止とあったので・・・・家族写真、どうしよう。。。。

       IMG_1010_convert_20170721222045.jpg


それにしても、相変わらず素晴らしくて、涙が出る。

こんなに素晴らしいのに 駐車場も入場料も無料なんだよ。

本州じゃ、あり得ない。

だから2日間で4回も行っちゃうんだよ(笑) ←この話はまた後で



また明日に続く。





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.