トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
北海道旅行⑤
ファーム富田を下見した後、宿へ向かいました。

・・・ちょっと迷いました。

番地がないので。小さな看板があったので何とか分かりました。


      IMG_1101_convert_20170722173933.jpg


ランドマーク

富良野地区には、多分、ここくらいしかない。あとは、コテージとか、犬用じゃないけど犬も泊まっていいよとか。

ここに泊まりたかったというより、ここしかなかったのです。

ついこの間、ポチたまが来たようで、松本君とまさはるくんのサインがありました。8月に放送らしいです。



犬用の宿なので、一通り、犬の粗相セットなんかは置いてありました。

一番助かったのは・・・・・

         IMG_1012_convert_20170722173719.jpg

自分の部屋から、ドッグランに出入りが出来るということです。

旅行中は外チッコのおーちゃんにとって、とてもありがたい。


ドッグランは、大型犬には狭いかなーって感じでした。

でもうちの子たちには十分でした。

        IMG_1102_convert_20170722174031.jpg

        IMG_1106_convert_20170722174104.jpg

        IMG_1107_convert_20170722174134.jpg


ここの宿、お部屋には最低限のものしかありませんでした。

冷蔵庫は廊下で共用です。

洗面所もトイレもすべて共用。

ポットがないのは困りました。うちのコたちのご飯、旅行中はフリーズドライなので熱湯でふやかさないといけない。

宿の人に頼んで熱湯をコップでもらいましたけど。

お風呂は空いてたら交替で使うってのは、ペンションではよくあることですので普通です。


あと、非日常を過ごしてほしいとかで・・・・・

テレビがない


くだらないテレビ番組が大好きな夫は、これが耐えられなかったんだろうな。

タブレットでずーーーーーっとしょーもない番組をずっとつけていました。

「2泊もテレビないんかよ」と言ってたからね。アホか。


あとね。

壁が薄いっていうか。隣の部屋の声や音がかなり聞こえます。ドアも、犬が逃げ出さないようにってのもあるんだろうけど、バタンってしないとちゃんと閉まらないようになってる。

これが、翌朝、とても困りましたo(`ω´ )o


ここには2泊するので、1泊目は夕食ありで、2泊目は無しにしました。

初日の夕食です。6時一斉スタートです。

        IMG_1014_convert_20170722173752.jpg

前菜です。正直、期待してなかったんだけど、美味しかった!!

メインは、HPにも載ってたのでね、分かってたけど

        IMG_1021_convert_20170722173822.jpg

チーズフォンデュです。

        IMG_1022_convert_20170722173848.jpg

夫はワインを飲みながらだったので、「ワインに合う」と言いながら食べていました。

家族写真も撮ってもらえました。

          


明日に備えてさっさと就寝することにしました。


ファーム富田は、ちょっと下見をした訳ですが。

空いてる時に行くって作戦は・・・


早朝に行く!!


です。

ファーム富田は、24時間見学自由なのです。入場無料だからね。明るければいつ行っても良いのです。

ただし、お店とかが、9時くらいにならないとやってないんだけど。

写真撮るだけなら、店なんて開いてなくても良いんだし。


宿の朝食は8時だし、5時半には出発して、8時までに戻ることにしました。

しかも、宿からファーム富田まで、5分ちょっとです。



5時までは寝るはずでした。

しかし、隣の部屋、70歳くらいの夫婦+娘の3人と1匹が、4時くらいからバタバタ準備をし始めるのです。

うるさいのなんの。

しかも、年取ってきてるから、小声で喋れないんだろうな。全然気を遣わないで大きな声で喋ってるし。

犬も吠えるし。

でもね、犬が吠えるのはしょうがないと思うんだ。いつもと違う環境なんだし。

人間は気を遣え!!!!

静かにしろ!周りはまだ寝てるんだよ!!

ホントにうるさかったです。今更ここで言っても仕方ないけど。

どうやら、朝早く、美瑛の青い池を見に行ったらしい。

今思い出してもムカつくわー(*`へ´*)(*`へ´*)(*`へ´*)



もう寝る時間は無くなってしまったので、我が家も静かに出かける準備を始めました。


続く。





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.