トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
北海道旅行⑥
静かに準備をして、宿を出ました。

5時半過ぎていたと思う。

5分ちょっとで着くので、6時前には到着しました。

昼間とは打って変わって、空いてて快適な ファーム富田

       IMG_1023_convert_20170723211119.jpg

引いて撮っても人が写らない。感激だね~。

でもね、チラホラ結構人がいるのですよ。日本人ばかりです。

涼しいうちに、人が増える前に、たくさん写真撮りますよ~

       IMG_1024_convert_20170723211146.jpg

写真撮影で一番人気の場所なのですが、ちょうど逆光だったのでね。でも、それもよし。

ここは昼間は人で溢れてるところです。


トラディショナルラベンダー畑の前には人が並んでいました。

        IMG_1026_convert_20170723211220.jpg

朝早いので、車もたまにしか通らないからね~。はみ出て撮ります。

看板の前で撮りたいところだったのだけど、ちょうど日陰でした。

        IMG_1027_convert_20170723211255.jpg

ここの畑は結構な急斜面ですが、ちょっと散策しました。

        IMG_1029_convert_20170723211325.jpg

        IMG_1030_convert_20170723211359.jpg

あ~~~、人がいなくて快適快適☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


メインの彩りの畑に向かいますよ。

今までは道路沿いを少し歩くのだったのだけど、間の山を買い取ったらしく、整備も済み、今年から山の方からも移動できるようになりました。

そこも斜面だったりするので、疲れちゃってね・・・・

途中、ポピーの畑とかあったのに、写真撮ってないです・・・・。


見えてきたよ 彩りの畑

        IMG_1034_convert_20170723211447.jpg

HPで見た時、まだ早いかなーって思ってたんだけど、そこそこキレイになっていました。

        IMG_1035_convert_20170723211521.jpg

        IMG_1037_convert_20170723211600.jpg

        IMG_1038_convert_20170723211633.jpg

ここで写真が撮りたかったのです。

犬たちと一緒に、撮りたかったのだ。

        IMG_1040_convert_20170723211723.jpg

地面に置いちゃうとね、半分日陰だし、犬が小さすぎるし・・・

        IMG_1049_convert_20170723211842.jpg


写真撮ってもらいたいな~って時、一眼だと、ちょっと困ります。

一眼、使い方分からない人、たくさんいるよね。

でも、運良く、「撮りましょうか」って言ってくれた人がいて、家族写真を撮ってもらえましたヽ(≧∀≦)ノ

年賀状の第一候補です!!

なので、ここには載せないよ~。


森の舎の展望デッキから見ると、こんな感じです。

       IMG_1050_convert_20170723211917.jpg

三脚禁止って書いてあるんだけど、使ってる人、いっぱいいました。

朝の時間帯は、セミプロみたいな人がいっぱいです。


せっかくなので、飼い主1人ずつ。

        

        


毎日でも来たいわ~

         IMG_1051_convert_20170723212102.jpg


他の畑も見ないともったいないので。

花人の畑

         IMG_1063_convert_20170723212130.jpg

         IMG_1064_convert_20170723212200.jpg

         IMG_1065_convert_20170723212232.jpg

秋の彩りの畑

         IMG_1076_convert_20170723212438.jpg

犬を入れようとしたら逆光だったのでやめました。



そして、お決まりのラベンダーの中でのリフトアップ

         IMG_1067_convert_20170723212303.jpg

昼間になったら、混んで混んで、ラベンダーの中で犬をマテさせて写真なんて撮れないからね~。

         IMG_1075_convert_20170723212414.jpg

         IMG_1073_convert_20170723212343.jpg


もう一度、トラディショナルラベンダー畑に戻って、さっきの看板のところで撮りました。

         IMG_1078_convert_20170723212518.jpg


最後にポプラ並木

         IMG_1087_convert_20170723212557.jpg

         IMG_1089_convert_20170723212631.jpg

ここに人がいないなんて、有り得ないからね。

         IMG_1094_convert_20170723212718.jpg

         IMG_1091_convert_20170723212830.jpg


また来ようね。もう1回、また来ようね。


空いてるファーム富田を満喫して、宿に戻ることにしました。

まだ7時前だったけど、大きなバスが1台入ってきて。

良いカメラ持ってる人がたくさん。日本人です。

早朝の空いてる時間で写真撮影をするってツアーだったのかな?と思いました。


途中、彩香の里にも寄ってみるかとなり、寄ってみたんだけど。

         IMG_1099_convert_20170723212912.jpg

同化してるし・・・・・

疲れて坂道登れないと判断、入り口で写真撮って終了です。。。。




続く。





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.