トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
北海道旅行⑦
早朝のファーム富田を満喫して、宿に戻りました。

朝でも汗をかいてしまったので、シャワーでも浴びたいところでしたが、ここは浴室は夜しか使えないのです。

朝はシャワーだけでも使えると良いのにな~。



朝ご飯は一斉8時スタートです。ちょっと遅めだよね。早く出たい人は、朝ナシにするのかもしれない。

全く期待してなかったのだけど・・・・

        IMG_1108_convert_20170724084708.jpg

朝ご飯が、美味しかったのよ~~o(^▽^)o 

目玉焼きがハートでした。

        IMG_1109_convert_20170724084741.jpg



8時半には出ようと思ってたのに、8時45分くらいになってたかもしれない。


この日の目的地は、10年前に来た時には、ガイドブックに載っていなかった場所です。

昔からあったんだろうけど、スマホやSNSの普及で、急激に観光スポットになったのでしょう。

午後からはものすごく混むとネットに書いてあって。行くなら10時くらいまでが良いということで、朝食後すぐに出発です。


         IMG_1110_convert_20170724084810.jpg


まーーーーっすぐな道が何度も出てきます。

目的地に近づくと、臨時駐車場があり、『え?ここから?どんだけ歩くんだよ・・・?』って感じでした。

平日のまだ9時過ぎです。近い駐車場に余裕で止められますよ。

駐車場からは少し歩きます。

          IMG_1111_convert_20170724084845.jpg

森の中なので、ちょっとだけ、涼しかったです。日陰だし。


見えてきたよー。

        IMG_1114_convert_20170724084920.jpg


青い池


火山泥流対策工事の際に偶然できてしまったらしい。

空が青くないと、池も青くキレイにならないので、晴れて良かったです。

うちの母は、行ったのが雨の日だったらしく(超雨女だからね)、全然キレイじゃなかったと言ってました。


初めてだと、どこが良い撮影ポイントなのか、よく分からないのでねー

         IMG_1123_convert_20170724084959.jpg

何ヵ所かでパチリしてみたよ。

         IMG_1126_convert_20170724085031.jpg

         IMG_1127_convert_20170724085055.jpg

         IMG_1137_convert_20170724085212.jpg

         IMG_1123_convert_20170724084959.jpg

                 


まだこの時間だと、観光バスも少なくて、外国人も少ないほうだと思ったのだけど。

かなりの外国人が来るんだろうなと思わせる立札が。

         IMG_1143_convert_20170724085343.jpg

普通、進入禁止でしょ・・・・禁止進入って・・・・お隣の国の人用ですか??


ホント、外国人、すっごく多かったです。どこへ行っても。

個人旅行の外国人も多いせいか、レンタカーに「外国の方が運転しています」ってステッカーをたくさん見かけました。

あ、ここは、ポチたまの松本君とまさはるくんも来てたらしい。



さて、次の目的地。すぐそばです。

10年前、ここのすぐそばの温泉ホテルに泊まったけど、観光する場所、なかったのにね。


         IMG_1145_convert_20170724085424.jpg

白ひげの滝

        IMG_1150_convert_20170724085530.jpg


私、ジェットコースターは全然大丈夫なんだけど、観覧車、ダメなの(>_<)

動いてれば平気なのに、止まってる高いところは、ダメなんだな。

ここの滝、橋の上から覗いたんだけど、怖くてダメだった~

         IMG_1147_convert_20170724085453.jpg


もう一つ、まだ行ったことのない場所があったので、行きました。

滝からは15分か20分くらい走ったかな??


        IMG_1151_convert_20170724085604.jpg

望岳台

         IMG_1154_convert_20170724085637.jpg

標高930mだったので、少し涼しかったです。日陰がなくても無理ってほどじゃなかった。まぁ暑かったけど。


十勝岳の中腹にあって、とっても眺めが良かったです。北海道って感じでした。

       IMG_1155_convert_20170724085702.jpg

       IMG_1156_convert_20170724085726.jpg

気温が高かったのでモヤって感じだけど、早朝とかもっと涼しかったら、もう少しくっきりしてたのかなー。

ここは秋に来たいところだね。



そして再び。

この日2度目のファーム富田に向かいます(笑)


続く。  いつまで続くのか・・・?でも、この後は、あまり写真がないのでもうすぐ終わります。





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.