トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
北海道旅行⑧
おーちゃんのうちのコ記念日の記事を挟みましたが・・・・・


望岳台を見終えて、次の目的地は


再び ファーム富田(笑)


      IMG_1158_convert_20170726112707.jpg


朝、散々写真は撮ったので、目的は、買い物です。

もうね、ホント、暑くて暑くて・・・・休憩を兼ねました。

ラベンダーカルピスとゼリーを購入。


駐車場が渋滞だったらどうしようって思ったけど、すぐに入れました。


でも、朝とは打って変わって・・・・・・

       IMG_1160_convert_20170726112758.jpg

この人だかり。

外国人もいっぱい。 っていうか、外国人のほうが多い?って思うほど。

花畑に入るなって書いてあるのに、入ってる人、いたしねー。


買い物は、いつも9月に催される市内の百貨店の物産展でも買うことは可能なんだけど、せっかくなので現地で買うことに。

カレンダーとか、義母へのお土産です。


レジも、普通の人用と、免税用に分かれていました。



買い物終了して、ラベンダーラムネを飲んで、ファーム富田を後にしました。


ランチです。


      IMG_1164_convert_20170726112954.jpg

      IMG_1166_convert_20170726113032.jpg

ひつじの丘 に行きました。

結構有名なお店のようです。

ペットOKの席は、両端の2席のみとのことで、その席が空くまで待つことにしました。

しかし!!

やっと端の席が空いたのに、ずっとそこを待ってる私たちを飛ばして、普通の人を案内してしまうではないですか!!

もちろん、抗議しましたよ。そしたらすぐに私たちを案内してくれましたけど。


北海道にいる間にジンギスカン、食べたかったのよね。

        IMG_1162_convert_20170726112901.jpg

美味しかったです(*≧∪≦) お肉、追加しました(o‘∀‘o)*:◦♪

眺めも北海道って感じで快適でした。

           IMG_1163_convert_20170726112928.jpg



さて。

もう暑くて暑くて、花畑は無理なので。

午後はお買い物ツアーと化すことにしました。

          IMG_1167_convert_20170726113131.jpg

街中まで向かいます。


行きたかったお店があってね~。

写真撮らなかったんだけど。撮れば良かったな~。


カンパーナ六花亭


HP見てね。ブドウ畑の中に広いお店があるのです。


2008年に北海道を旅行した時、帯広の六花亭本店に行ったんだけど。

その時に感動したのですよ。


見たことのないお菓子がいっぱい(((o(*゚▽゚*)o)))


その時から決めたのです。

北海道に行ったら、六花亭の店舗に行かないと買えない、そういうお菓子をお土産にしよう

って。

お土産屋とか物産展で売ってるのは、主力商品だけなんだよ。

バターサンドとか、チョコとか、美味しいよ。でもね、結局、どこでも買えるんだよ。

その辺のスーパーの北海道フェアでも買えるくらい、全然珍しくない。


ということで、飼い主交替で買い物です。暑くて車のエアコンは切れません。


もうね、楽しくなっちゃう。見たことないお菓子、しかも、すっごく美味しそうなのがたーくさんで。

賞味期限を確認しながら、普段買えないお菓子をたくさん買いました。


夫も職場に買っていかないといけないからと、私と交代で買いに行きましたが。

アホかって言いたくなるほど、どこでも買えるお菓子を買って戻ってきました。


しかも、自宅用にも、どこでも買えるお菓子を買ってきて。

帯広で学習したことが全く分かっていない。


ちなみに、六花亭の場合。

結構店舗が多いので、北海道に行く際は、ぜひ、お土産屋の一角ではなく、店舗に行ってみてくださいね。

六花亭のテレビCMもいっぱい流れてたな~。



六花亭だけではお土産が偏ってしまうので、街中にあるマルシェに行きました。


フラノマルシェ


ここも写真はないんだな・・・・・。

富良野地域のいろんなものが売ってます。有名どころじゃなくて、こういうところのお土産も良いよね。



散々買い物をして、これは荷物に入らない・・・ということで、ヤマトの営業所を検索したらすぐ近くだったので、段ボールを購入。(そして夕飯前に出してきちゃいました)

あ、夫が温泉に入りたいというので、ちょろっと温泉によって宿へ戻りました。

私は宿に戻ってすぐにお風呂に入りました。



この日は、夕食なしでお願いしていたので、外に食べに行かないといけません。

宿の人に聞いたら、富良野周辺には、夜、犬OKの店はないと。

夕方になれば車で留守番できる温度にはなるので、車で留守番させて食べることにしました。


どのガイドブックにも載っています。

           IMG_1169_convert_20170726113205.jpg


くまげら

2人ともローストビーフ丼を食べました。夫は、犬たちが気になって、飲まずに部屋に戻ってから飲むと・・。

すっごく美味しかった\(^o^)/


ビックリしたのは、お客さんだけじゃなく、店員さんも中国系の人だったことです。。。。



食べ終えて、再びフラノマルシェに寄り、お酒を買って宿に向かいました。

が!!!

まだちょっと早いなと思って、最後にもう1回ラベンダーを見て帰ることに。

ホントは町営ラベンダー園を見るだけ見ようと思ったんだけど(リフトは終わってるので)、駐車場にロープが張られていて入れなかったので・・・・・・


本日3度目、前日にも行ってるので、2日間で4度目の

           IMG_1171_convert_20170726113103.jpg

ファーム富田!!!!!

どんだけ好きなんじゃ(笑)

何度も言うけど、駐車場も入場料も無料ですから!!!!! 何度行っても良いのだよo(^▽^)o


トラディショナルラベンダー畑を1周しました。

        IMG_1175_convert_20170726113256.jpg

        IMG_1177_convert_20170726113322.jpg

        IMG_1178_convert_20170726113355.jpg

        IMG_1181_convert_20170726113425.jpg


犬たちと一緒にここに来たくて、そして本当に来ることが出来て、何度も感動して涙が出た富良野滞在でした。


また来ようね、また来ようね、って何度も言って、宿に帰りました。

           IMG_1182_convert_20170726113445.jpg



続く。





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.