トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
北海道旅行⑨
この日は、前日うるさかった家族がチェックアウトしたようで、そこそこちゃんと眠れました。

良かった良かった。


朝食が8時なので、朝活がないと、結構ヒマです・・・お風呂入れないし。テレビないし。

しかも、宿の人、自宅に帰ってるんかな~?いる様子がなかった。

犬たちのご飯作るのに、お湯もらいたくても、7時半くらいまでいなかったんだよねー。


2泊すると、食事は変わるようです。

         IMG_1183_convert_20170727112911.jpg

洋食でした。これも美味しかったです。

入口にあったバイクで写真撮りました(*^_^*)

         IMG_1184_convert_20170727112955.jpg

         IMG_1192_convert_20170727113020.jpg

るーちゃん、めっちゃ普通に乗ってるしー!!!

ベンツでも撮りました。

         IMG_1200_convert_20170727113101.jpg


片づけをしてチェックアウトです。

ここの廊下には、地図が貼ってあって、どこから来たのかシール貼ってくださいってなってて。

我が家も貼りました。うちの街からは、我が家が初めてだったみたいです。

その地図、台湾にもシールが貼ってあったのです。

観光地も、レストランも、あっちもこっちも、ホント中国系の人がたーーーーくさんだったしねー。

そのことを宿の人に話したら、町とか市とかがたくさん受け入れる体制になっているって。

台湾や香港から犬連れて富良野に来るんだって。すごいよね。


私は、やっぱり飛行機は足元に置けないんじゃ、怖いな・・・・。



札幌に向けて出発だったのですが、せっかくなので、道の駅南富良野に寄ってから行くことにしました。

・・・・これはちょっと期待外れだったのだけど・・・・・

           IMG_1202_convert_20170727113126.jpg

まぁ何にもない道の駅で。花とか整備されてるかと期待してたのだけど、全くそんなのもなく。

遠回りしただけになってしまいました。

でも、もったいないので、メロン食べて、何ちゃらベリージュースを飲みました。

このベリージュースは美味しかったんだな~。


ここから高速に乗るため、トマムICに向かったのですが。

途中の道路、多分、去年の台風・大雨の被害だろうね、まだ片付いてない流木がたくさんで。

大変だったんだろうなと思いました。


次の占冠ICでは・・・・・・・出口渋滞です(°_°)

三連休の初日です。ラベンダー、一番見頃です。この日は花火大会です。1年で1番渋滞すると言われる日です。

みんな富良野に向かう途中だったのでしょう。

この日のファーム富田や青い池はどうだったんだろうと、想像するだけで恐ろしくなります。

泊まった宿からファーム富田まで車で5分ちょっとでしたが、一番混雑した時は、3時間だったらしい((((;゚Д゚)))))))

歩いたほうが早い。



2回休憩を入れて、札幌に到着です。

目的は ワンコと一緒にスープカレー(o‘∀‘o)*:◦♪

10年前、初めてスープカレーを食べた時、感激したのですよ。あの時は、スープカレーなんて全然知らなくて。

全然期待してなかったのに、めっちゃ美味しかったんだよね。

こっちには、スープカレーの店なんてないもん。(東京だと札幌の店の支店があるのよねー)

今回行ったお店は、もちろん前回の店とは違うんだけど。

          IMG_1204_convert_20170727113156.jpg

テラスじゃなくて、ちゃんとお店に入れます。涼しく食べられます。

ポチたまの松本君とまさはるくんも、ちょっと前に来ていたようです。もうすぐ放送だね。

hirihiri

お店の人もとっても親切でした(((o(*゚▽゚*)o)))

           IMG_1206_convert_20170727113223.jpg

美味しかったですv(o゚∀゚o)v

スープカレーの店、こっちにも出来たらいいのにな~。



さて、この後は、メジャーなお土産を買いたかったので、有料駐車場に止めて街中のお土産屋へ。

親戚の子供用です。じゃがぽっくるとか欲しかったので。

(しかし、この日の宿の土産屋が、思ったより大きく、そこで結構揃っていたのでした・・・・・)

私が買い物してる間、夫と2ワンは入り口で待ってるのですが、相当恥ずかしかったらしい。

いろんな人から話しかけられ、写真撮られたり・・・。

札幌って、可愛いワンコ連れてる人、いないのかなって思っちゃうよ。



もう1カ所、お土産買いに寄りました。

白い恋人パーク

10年前にも来ました。その時は中の見学ツアーも参加したよ。


ここはバラの綺麗な庭園があるので、犬は中に入れないけど、庭を散策するのは出来るの。

混んでてねー、そんな余裕はなかったです。みーんな中国系だったけど・・・・・・


また私だけ買い物に行ったのだけど、夫にカメラを預けて行ったら・・・・

「シャボン玉が出てきたから撮ったよ」と。

        IMG_1207_convert_20170727113254.jpg

何これ・・・・?って感じだし(-_-)


人が少なかったら、庭園の写真でも撮りたかったな~。

         IMG_1212_convert_20170727113327.jpg

         IMG_1214_convert_20170727113417.jpg
                  どうにも縦に出来ない



さて。この日の宿に向かいます。

定山渓のホテルです。定山渓も住所的には札幌なのだけど、札幌は広いんだね~。1時間弱、走ったと思います。

          IMG_1217_convert_20170727113449.jpg

普通の、大きな温泉ホテルです。

定山渓ビューホテル


まぁ、あっちもこっちも中国系でしたわ。


ここのホテルは、犬の館内移動は抱っこ不可。キャリーで移動だったので、結構面倒でした。

台車を借りないと、部屋に行くだけでも大荷物なので大変です。

何度も外チッコに行くのは大変ですから、チェックインしてロビーに夫とるーたんと荷物を残して、おーちゃんチッコ。

それから部屋に向かいました。


でも、こういう大きなホテルのイイところは、お風呂です。いつでも何回でも時間を気にせず入れるのはとてもイイです。

すぐに交替でお風呂に行きました。

大きなホテルですからね、お風呂もかなーり大きかったです。プールもありました。


そしてホテルの周りを夕散歩しました。

          IMG_1216_convert_20170727113516.jpg

この日は全然歩いていないのでね。

それに・・・・・・


こんな大きいホテルです。夕飯は、もちろん、部屋で留守番!!!!!!


洞爺湖の時は、我が家以外犬の気配はしなかったけど。

この日は、隣からワンワン聞こえたので、泊まってる人がいたようです。

あ、でも、聞こえたと言っても、ペンションとは訳が違うので、かすかに聞こえる程度でした。



留守番させる時、疲れてきたせいもあるんだろうけど、あんまりギャン泣きしなかったです。

           IMG_1218_convert_20170727113540.jpg

犬を飼ってると、こういう食事をすることはまずないので。

割り切って、好きなだけ楽しむことにしました。最近のビュッフェは、結構充実してるなという感じでした。

そして、ここでも、案内してくれたスタッフが、中国系の人でした。。。


この間、ドッグダンス現地練習があったので、先生に「大きい宿は食事は部屋で留守番だったんです」って話したら。

やっぱりそこは先生だね、帰ってきた答えが

お!いいじゃん!練習になって~(^_^)

だったからね。

おーちゃんのトイレが室内でも出来るんだったら、犬用の宿じゃなくてもいいかもしれない。



夜10時過ぎにおーちゃんのチッコを済ませ、最終日に備えました。天気が心配でした。


続く。





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.