トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
北海道旅行≪エピローグ≫
今の家に引っ越してきて初めて、5日間も家を空けました。

帰ったら、家の中、めっちゃ暑かったです(*゚Q゚*) こっちも暑かったんだなー。



16日の夜9時過ぎに帰宅したのですが。

17日の午前中に富良野から送ったお菓子類が到着。
18日の午前中に、チェックアウトの時に送ったスーツケース・折り畳みペットケージ・お菓子類が到着。
19日の夜、函館で買ったものが到着。

ヤマトのドライバーさんも、「毎日ちょこちょこ、一気にまとめろよ」って思ったことでしょう。


洗濯物はスーツケースにいっぱい入っていて、19日から分けて洗い始めたので、旅行の荷物をすべて洗濯し終えたのは21日でした。一気に洗っても干す場所も限られてるしね。


そして、お土産。

          IMG_1239_convert_20170727214605.jpg

いつ会えるか分からない人もいるので、賞味期限が長いものを買ってきたのだけど。

全部なくなるまでに時間がかかりそう・・・家で食べたいのもあるし。

昨日の記事に書いたのは、これです↓

        IMG_1264_convert_20170729215513.jpg

めっちゃ美味しそうなんだよ~。Apple & White Baked Chocolate キオスクじゃないと買えないみたい。

もう1個買えばよかった。


ギャグで買ったもの。

         IMG_1262_convert_20170729215442.jpg

ヽ(´∀`)ノ いろんなのがあるね~



もう1回行きたいな。

っていうか、夏は、富良野に住みたいわ。



昨日書いたことでもう一つ。

          IMG_1235_convert_20170727214344.jpg

道の駅洞爺湖で、たまたま手に取ったパンフレット。

「フェリーも良いけどね・・・」って思ってよーく見たら・・・・・・


なんと!!!!!!

今年から新しい船が出来て、その船には・・・・・

         IMG_1238_convert_20170727214515.jpg

ペットと泊まれる部屋がヽ(^o^)丿

その上

        IMG_1236_convert_20170727214425.jpg

ドッグランまである!!



今回、新幹線で2頭連れて行ったのだけど、やはり荷物が多かったので、大変でした。

送った荷物は

行きは、スーツケースと折り畳みペットケージ

帰りは、スーツケース・折り畳みペットケージ・お菓子2箱・冷凍品1箱

送料だけでも結構な額です。


フェリーで自分の車で行くことが出来たなら、送るのはお菓子1箱と冷凍品1箱で済んだだろう。

あと、傘も持って行けたし(^_^;)

自分の車だったら、ちょっとの距離の時は犬は抱っこでもいいんだし。

(今回はレンタカーだったので、犬は完全キャリーインです)

ペットと一緒の部屋があるんだったら、尚更良い!


しかし!!


最大の難点は、フェリーは時間がかかる・・・・・・・

大洗~苫小牧は、約20時間のようです。

もし、フェリーで北海道に行くなら、6日間は必要かな。今回と同じ5日間をフェリーで行くとすると

12日夕方大洗出航 → 13日午後苫小牧到着 その後フリー
15日夕方苫小牧出航 → 16日午後大洗到着

となるので、北海道滞在というか、遊べる時間は、13日の夕方から15日の午前中まで。

すなわち、14日しか丸々使える日がないってことですからね。

やっぱり、6日間は欲しい訳です。

5日間だって休み取れないんだもん、宝くじ当たっても6日間休みが取れないわ。(私じゃなくて夫が)


あーー、でも、もう1回行きたいので、次の目標は、フェリーで北海道旅行です。

あとね、思ったのは、荷物たくさんの旅行は、連泊が良い!

行く場所を絞って、札幌拠点に動くってのでもいいかなって思った。




これで旅行の記事は終了です。長々おつきあい、ありがとうございました。

普通のブログに戻ります。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2017/07/30/Sun 15:24 [編集]
鍵コメさんへ
コメントありがとうございます(*^_^*)お返事遅くなってすみません。私もいつも読ませてもらっています。

フェリー、行けそうな気がする!って思いますよね。ワンコルームはちょっぴり高いのですが、往復フェリーだと船内2泊するってことなので、往復交通費+2泊の費用を、今回の旅費と比較してみると、まだ安いと思います。下世話な話ですが、JR往復代とレンタカー代で13万ほどかかっています(・・;)
フェリーなら、自分の車で行けるわけですから、犬もいつもの車で慣れてますしね。高齢犬だったら尚更良いですよね。実現できると良いですね!!!

私も、帰ってきたばかりなのに、次はフェリーで行くことばかり考えています(笑)

おりーぶ母 | URL | 2017/07/31/Mon 08:49 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.