トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
雨は眠くなる?
私は、月・火・金しか働いていないので、今日から2週間余り、しばらくお休みです。嬉しいな(^◇^)


・・・でも、私がいつも家にいる時間が長くなってしまったことで、おりーぶが留守番の時に泣いて暴れるようになってしまったのだけど。(でもその瞬間だけですよ・・・とりあえずアピール)

地震の後、私がしばらくお休みだったからね。その後から号泣するようになりました。

怖かったもんね、地震。でもちょうど、泣くようになってしまう時期と重なってしまったのかもしれないけど。




さて、今日は、お天気が良かったならば、おりーぶ2歳7か月にして、あることにデビューする予定でした。


でも、悪天候のため延期にしました。残念。


私、晴れ女のはずなのに、おかしいなー。おりーぶの仕業か・・・・行きたくないのかも。


       IMG_3448_convert_20121222174708.jpg 出してください
  



この間の雨の時も思ったんだけど、雨の日って、寝てばっかりいるんだよ。

   IMG_3449_convert_20121222174411.jpg


散歩行けないのが分かっているとは思えない・・・気圧のせいとかあるのかなぁ??


寒かったので珍しくファンヒーターをつけたら、めっちゃ前を陣取りましたよ。

        IMG_3453_convert_20121222174615.jpg  場所取った


そんなに前じゃ、熱いよ。

              IMG_3459_convert_20121222174524.jpg  ちょうどいいんだよ




明日は散歩行こうねー。





管理者にだけ表示を許可する


雨だから眠くなると、言うより、雨降りは退屈だから眠くなる?!
あと、温まると眠くなる(^_^;)
クリスマスは、雪になりそうなレオくん地方。雪が降ると、除雪がイヤなんだよね。家で除雪して、仕事場も除雪しなきゃいけない。仕事場は、雪対策や、凍結対策もしなきゃいけない。
仕事から帰る時間が遅いから、散歩にほとんど行けないレオ。
朝は、まっしぐらにコタツの中へもぐるレオ。暗がりが平気なら、クレートトレーニングも出来そうかな?
トイレトレーニングにクレートを使って成功したワンちゃんもいるみたい。
自分の寝床を汚さない習性を利用したトイレトレーニングだそうで。
やってみる価値ありそうかも!?
ひいらぎ | URL | 2012/12/22/Sat 22:53 [編集]
ひいらぎさんへ
雨だと、遊んでーって誘ってもこないのですよ。私たちには分からない何かがあるのかなって。
うちもコタツは大好きです。スイッチ入ってないのに・・・・^^;(よほどじゃないとスイッチ入れない)
だから、コタツは暖かいから好きなのではなくて、逃げ場になるから好き。サークルの留守番が嫌だから、私が出かける準備してるとコタツにもぐりこみます。
それに、暗くて狭いほうが落ち着いて寝やすいんでしょうね。夏、コタツ布団がかかっていないただのテーブルの下で良く寝ていましたから。暗いほうが寝やすいのは人間と一緒かも。
おりーぶ母 | URL | 2012/12/23/Sun 08:51 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.