トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
青空の下じゃないと
北海道旅行で残念だったことを1つあげるとすると。

大好きなひまわりが見られなかったことかなー。


四季彩の丘にちょっとあったけど、ホント、咲き始めだったし。

前に行った時は、同じような時期だったけど、結構ひまわり咲いてたんだけどね。


先週、曇りで涼しかったし、ひまわり咲いたかな?と思ってグリーンパークに行ってみた。

(日陰がないから、涼しい日じゃないと、キツイんだな)

      IMG_1251_convert_20170801230459.jpg

      IMG_1254_convert_20170801230527.jpg

まだでした・・・・・・いつ咲くように設定してるんだろ??

せっかく来て、もったいないので写真だけ撮った。

      IMG_1255_convert_20170801230549.jpg

しかも、この後、結構な霧雨が降ってきて。アスファルトが濡れるほどだったので、散歩も早々に退散したら。

20分しか離れてない自宅は降っておらず。っていうか、1日ずっと降らなかったし。。。


もうずーっとこんな天気で、天気予報も全然当てにならず、晴れるって言ったのに晴れないし。

曇りって言ったのに晴れたり。


でも、私にとっては、マストなお出かけなので、曇りでも出かけるんだな。

       IMG_1266_convert_20170801230633.jpg

野木 ひまわりフェスティバル


ここのところ、ずっと土曜日に行ってたんだけど、日曜日だったせいか、9時には結構もう混んでいてビックリ。

お天気ビミョーなのに。


とりあえず、迷路はやらないとね。

         IMG_1300_convert_20170801231201.jpg

いつからか、入り口で答えを配るようになっていて、それを見ながらやる人も多いです。

子どもとかね。

うちはもらわないけど。つまらんよ、答えもらって迷路なんて。

         IMG_1267_convert_20170801230825.jpg

それに、最近は、簡単ずぎる。もうだいぶ前、初めてやった時は、難しくて難しくて、泣きそうになったのに。


タイムを競うものでもないので、いつも写真を撮りながら進むんだけど。

やっぱりゲリラ雷雨とか来ちゃってるからね。

どうにもひまわりが残念なんだなー。

         IMG_1268_convert_20170801230847.jpg

ダラーンってのが多かったです。


迷路に入らないと上がれない見晴らし台。

         IMG_1271_convert_20170801230922.jpg

         IMG_1280_convert_20170801230959.jpg

設定を明るくしてみたけど、やっぱり、お日様の下、青空の下じゃないと、綺麗じゃないな~。


いつもだったらもっと写真撮るんだけど、全然撮らなかったです。

とりあえず、スタンプ。

          IMG_1289_convert_20170801231101.jpg

          IMG_1288_convert_20170801231037.jpg

すぐに3つ揃っちゃったよ。

最後にパチリして出口へ。

          IMG_1293_convert_20170801231132.jpg


出口でくじを引けるのですが。

夫が4等を当てました(^◇^)

・・・・・子供用の花火でしたけど・・・・・


迷路が終わると、写真撮影しかやることないので。

しかし、今年は、お天気悪くて、イマイチ・・・・・

          IMG_1304_convert_20170801231249.jpg

          IMG_1306_convert_20170801231320.jpg

          IMG_1319_convert_20170801231358.jpg

一応、一回りしないとね。

今年もあったよ。

        IMG_1332_convert_20170801231628.jpg

        IMG_1322_convert_20170801231427.jpg

        IMG_1323_convert_20170801231447.jpg

        IMG_1324_convert_20170801231506.jpg

上手なのだけ撮りました(^_^;)

        IMG_1326_convert_20170801231602.jpg

しかし、ホント、ダラーンって、残念だなー。

        IMG_1325_convert_20170801231530.jpg


滞在時間1時間弱です。

写真が全然キレイに撮れないので、もう終了・・・・。

涼しくて良かったけど、曇りだとなー、素晴らしさ半減。いや、半減どころじゃないよ。


この後はいつも通り、町内の温泉に入って、ランチへ。

          IMG_1338_convert_20170801231653.jpg

おやつもらえるので、食べたくてしょうがない。

          IMG_1339_convert_20170801231728.jpg

          IMG_1342_convert_20170801231809.jpg

飼い主だけ美味しいご飯じゃずるいもんね。


ロールキャベツと

        IMG_1344_convert_20170801231836.jpg

ホタテのシャンパングリル

        IMG_1345_convert_20170801231858.jpg

すっごく美味しかった(o‘∀‘o)*:◦♪

お利口に待ちました。

        IMG_1347_convert_20170801231931.jpg

珍しく??デザート頼んじゃった。

        IMG_1349_convert_20170801232001.jpg

これも美味しかった~(*´∀`人 ♪



一番メインの野木のひまわりが、お天気のせいであんまり楽しめなかったので。

どこか満足できるひまわり畑に行きたいなー。

益子も上三川も行くつもりだけど、満足って感じじゃないんだよな。


お金を払って入場するのは・・・・・・((+_+))


北海道帰りだと、ホント、『え?これにこんなお金払って入るの?』って思うんだよ。

あんなに素晴らしいのに、駐車場も入場料も無料を体験しちゃったらね、誰でもそう思う。





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.