トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
タダ券があったので
ホント、このまま夏が終わってしまうよーーー(>_<)


5日(土)、タダ券があったので行ってきました。タダ券がないと、なかなか行く気になれない・・・・

       IMG_1380_convert_20170807085129.jpg

ハンターマウンテン ゆりパーク

入場料はタダ券あったので無料ですが、リフト代は有料です。

リフトもこの日は券のおかげで割引だったので、500×2人。でもペットは割引なしだったので、400×2匹。

なので、1800円のお支払。

北海道で、スバラシイのに無料を堪能してきた者にとって、これは高いのですよ。


いつもは咲いてないから入場無料!の時に行くので、ホント、全然キレイじゃないのだけど、今回はほぼ見頃です。

しかも、お天気、全然期待してなかったのに、晴れてきたのよ!!!

(でも、どうせ曇りだと思って、帽子、持っていかなかったのは失敗だった・・・・・)


リフトに乗って上まで行きます。

        IMG_1381_convert_20170807085231.jpg

去年の記事を見たら、同じようなことが書いてあったのだけど。

まぁ、るーたんは動くのなんの。全然平気なんだな。リフトに乗ってるって、分かってるのかなー?

      IMG_1382_convert_20170807085258.jpg

覗くし。

      IMG_1383_convert_20170807085320.jpg

立つし。

      IMG_1384_convert_20170807085341.jpg

振り返るし。

      IMG_1388_convert_20170807085438.jpg

後ろまで覗くし。


おーちゃんは全く動けないです。


そして、ゆりは、今までで一番、咲いてたと思います。

        IMG_1386_convert_20170807085416.jpg

今までって、いつも、この大斜面、休耕中で何もなかったのに↓

        IMG_1390_convert_20170807085512.jpg

今年初めて咲いてるのを(植えてあるのを)見ました。


山頂到着です。

        IMG_1397_convert_20170807085804.jpg

土曜日なので、朝一でもそこそこ人がいます。

パネルでパチリ。

        IMG_1393_convert_20170807085617.jpg

さっきの大斜面、上からだと角度があるので全然見えなかった・・・

        IMG_1396_convert_20170807085721.jpg


さて、一周しますよ。

       IMG_1398_convert_20170807085829.jpg

咲いてるところと、咲いてないところがありました。

そりゃそうだ。花期をずらさないと、長い期間、人を呼べないからね。

       IMG_1399_convert_20170807085914.jpg

       IMG_1401_convert_20170807085939.jpg

       IMG_1403_convert_20170807090018.jpg

       IMG_1405_convert_20170807090048.jpg

ゆりって、高さ的に、ワンコとコラボして撮るのがどうしたらいいか、よく分からん・・・・。

咲いてないところは、こんな感じ↓

        IMG_1408_convert_20170807090149.jpg

展望台から見える場所も、あんまり咲いてなかったなー。

        IMG_1409_convert_20170807090217.jpg

アスレチック裏は、とってもキレイでした。

        IMG_1411_convert_20170807090248.jpg

        IMG_1414_convert_20170807090321.jpg

横にして見てね↑

恒例のリフトアップ

        IMG_1418_convert_20170807090346.jpg

戻る父(^_^;)

        IMG_1422_convert_20170807090416.jpg

予想以上に晴れたので、まぁ暑いのなんの。

でも、日差しがあると、写真がキレイに写ります。

        IMG_1425_convert_20170807090503.jpg

        IMG_1426_convert_20170807090525.jpg

逆光はどうすれば背景も犬も良く写るか、未だに分からない。

        IMG_1428_convert_20170807090601.jpg

やっぱり順光が一番だな。

        IMG_1435_convert_20170807090645.jpg


暑くてもう下山です(・・;)

        IMG_1437_convert_20170807090714.jpg

下りていく道も、いつもと違ってたなー。

大斜面のゆりをバックに。

       IMG_1440_convert_20170807090803.jpg

       IMG_1446_convert_20170807090840.jpg

もっと上のほうまで行けばよかったかな??


ゆり平原、遠くから見ると、「あ、あそこキレイだな」って思うんだけど、近づくと、ビミョーだったするのよねー。

なので、結局、普通に整列して撮るだけになってしまう。

       IMG_1449_convert_20170807090924.jpg

       IMG_1451_convert_20170807090958.jpg

       IMG_1456_convert_20170807091037.jpg

いつもより咲いてたので、楽しめましたo(^▽^)o

また来年かな。

・・・・・タダ券欲しいな~  今年のタダ券は新聞のおまけです

        IMG_1460_convert_20170807091115.jpg

旅行先で4000円払うのは、全く何とも思わないんだけど、県内のお出かけに4000円も払うのって高いって思ってしまうのです。


今まで食べたことなかったけど、今年、初めて食べました。

ゆりソフト。

        IMG_1463_convert_20170807091140.jpg

「ゆりの何が入ってるんですか?」って聞いたら、「香りです」ってことでした・・・。


珍しく売店で買い物をして下山です。

ミルクジャムを買いました。


あ。

スタンプラリーをやってたのですが。

         IMG_1482_convert_20170807091550.jpg

花咲くしおりプレゼントとあったので・・・

        IMG_1483_convert_20170807091617.jpg

角度で絵が変わるやつでした。


この後、ランチに向かったのですが、また明日に続く。





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.