トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
文句言うなら行かなきゃいいんだけど行くんだな
雨マークばっかりで、もう夏終っちゃうよ~(;_;)(;_;)(;_;)

甲子園が関東地方にあったら、期間内に試合終了できないんじゃないか?って感じです。

去年のブログ見たら、去年もあまり天気が良くなかったことが書かれていた。

本来ならば晴れる時期にちゃんと晴れてくれないと、夏って感じがしないよ。

7月上旬とか9月になってからとか、そんな時期に暑くなっても、お出かけできない(;д;)

このままだと、一番暑かったのは北海道滞在中・・・ってことになる。



晴れじゃないと写真も映えないのだけど、この日しか行く日がなかったので。

      IMG_1512_convert_20170815092309.jpg

毎年毎年、文句言いながらも結局行ってる 益子のひまわり祭り に行きました。

ホント、今年も叫びたいくらい、納得いかなかった。

なぜか?

これです。

     IMG_1487_convert_20170815091706.jpg

     IMG_1489_convert_20170815091800.jpg

見晴らし台の下は、テントと駐車場

バッッッッカじゃないの(*`へ´*)(*`へ´*)(*`へ´*)

見晴らし台から見える真下の景色が、テントと駐車場って。

何考えてんだよo(`ω´ )o

左手にはひまわり咲いてるんだけど。

      IMG_1488_convert_20170815091736.jpg

ぜーんぶ向こう側向いてます。

もっと考えて作れーーーー!!!!!!

はぁぁぁぁぁ(ノ_<)

ひまわり畑が、ただ広いってだけで、あと、良い点はない。


これは仕方がないのだけど、まだ咲いてないところも多く。

お天気悪いからね。


でも、野木のひまわりは、毎年ちゃんと、たった3日間のフェスティバルに綺麗になるのに。


イライラして長時間楽しむものでもないので、綺麗に咲いてるところで写真です。

      IMG_1490_convert_20170815091833.jpg

雨こそ降ってないけど、暗いのでやっぱり綺麗に写らないね。

      IMG_1492_convert_20170815091900.jpg

      IMG_1494_convert_20170815091927.jpg

設定をいろいろいじってみたけど、全て納得いく感じにはならないんだなー。

難しい。


見晴らし台以外には、これしか置いてない↓

        IMG_1495_convert_20170815092001.jpg

ホントにね、ただ、いっぱい咲いてるだけなんだよなー。

        IMG_1500_convert_20170815092036.jpg

せっかくなのでね、お決まりのリフトアップ。

        IMG_1504_convert_20170815092133.jpg

        IMG_1503_convert_20170815092104.jpg

青空と一緒に撮りたかったなー。

        IMG_1506_convert_20170815092204.jpg

        IMG_1508_convert_20170815092236.jpg

        IMG_1514_convert_20170815092341.jpg

        IMG_1515_convert_20170815092405.jpg


文句言いながらも毎年行くのは、スタンプ貰うためなのだけど。

もう一つ理由が。

帰りにランチするためです。

        IMG_1527_convert_20170815092643.jpg

大人2人で5000円弱はかかってしまうので、たまにしか行けないよ。

森のレストラン

1人2000円超えるって、普段のお出かけにしては高額です・・・・・(つД`)ノ

旅行先なら別だけど。何の躊躇もなく出す(^_^;)


朝ちょっとしか食べてこなかったので、前菜をたくさん取ってきました。

         IMG_1520_convert_20170815092441.jpg

・・・・・ヘタすると、前菜でお腹いっぱいになる・・・・

おやつください!!の図↓

         IMG_1523_convert_20170815092513.jpg


この時期、テラスは蚊が困るのだけど、思ったほどいなかったです。


カモのコンフィーとパエリアを頼みました。

        IMG_1524_convert_20170815092536.jpg

        IMG_1525_convert_20170815092556.jpg

相変わらずここもハズレはない。ただ、ちょっと量が少ないんだなー。パエリア、夫は足りなかったようです。

デザートは私だけ頼みました。

        IMG_1526_convert_20170815092620.jpg

美味しかったv(o゚∀゚o)v 満足満足。


お休みに入ったから混雑するかなと思ったけど、思っていたより混んでなかったです。



ランチ後は、オープンしてからまだ行ってなかった 道の駅ましこ へ。

数量限定の桃のスムージーが飲みたかったのです。

        IMG_1529_convert_20170815092706.jpg

汗だくの中で飲みたかったな~って感じです。

美味しかったんだけど、何度もキーンとなりました。

奥に黄色いひまわり畑がうっすら見えるよ↓

        IMG_1530_convert_20170815092727.jpg



もう1カ所スタンプは、上三川。

去年は、初めてメロンが当選したからね(^^)v 今年も応募します。・・・っていうか、毎年応募してます

来週から天気が本当に回復するのか????晴れる中のひまわりを見ずに今年は終わってしまうのか???


コキアのライトアップも見に行きたいんだけど。お天気次第だな。






管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.