トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
コキアライトアップ
上三川のひまわりを後にして向かったのは・・・・・

      IMG_1621_convert_20170830113724.jpg

      IMG_1628_convert_20170830113757.jpg

ひたち海浜公園


コキアのライトアップを見に行きました。

だから夜じゃないとダメなのです。

去年、SNSで見かけて綺麗だったので、行きたいな~って思ってたのです。

9日間しかやってないからね。行ける日はかなり限られるし、雨降ったら中止だし。

でも、何とか行くことが出来ました。


明るいうちに写真撮影です。

      IMG_1633_convert_20170830114112.jpg

      IMG_1632_convert_20170830114142.jpg

ジニアは見頃でしたo(^▽^)o

でもひまわりは・・・

       IMG_1634_convert_20170830114216.jpg

       IMG_1636_convert_20170830114243.jpg

ちょっと残念。ま、上三川でキレイなひまわり見た後だから別に良いのだけど。


ここの公園、HPで見頃(後半)ってなってる時は、かなり残念なのですよ。



さて、秋の紅葉に向けて成長中の緑のコキアは

        IMG_1640_convert_20170830114413.jpg

        IMG_1649_convert_20170830114554.jpg

ポコポコ可愛かったです。緑も良いよね。

        IMG_1644_convert_20170830114447.jpg

        IMG_1648_convert_20170830114526.jpg


まだこの時点でライトアップ開始まで1時間半はあったと思うんだけど。

        IMG_1635_convert_20170830114332.jpg

多分、ここが良く見えるところなんだよね↑

三脚立ててスタンバってる人がたくさん。

どんどん増えて行きました。

        IMG_1651_convert_20170830114635.jpg

        IMG_1653_convert_20170830114657.jpg


我が家は、そこまで写真撮影にこだわってる訳でもないので・・・・・

時間まで休憩しながらライトアップを待ちました。


ライトアップは6時からなのだけど。

この時期、まだ6時は十分明るい訳で(・・;)

        IMG_1658_convert_20170830114735.jpg

普段、午後から仕事で夕陽を見ることはあまりない私にとって、この夕陽のほうがよっぽど貴重でした(笑)

        IMG_1666_convert_20170830114803.jpg


ライトアップが始まっても、前半はまだ明るいので、カメラのオート(フラッシュなし)で普通に撮れてしまうほどで。

        IMG_1669_convert_20170830114920.jpg

        IMG_1672_convert_20170830115003.jpg

全然ライトアップって感じがしない(;д;)

1つの演目が5分、それが4種類あります。そして、1つ演目が終わると5分休憩が入る。

なので、6時35分には一巡するんだけど、前半なんて、今載せた写真みたいな感じだからね~。

        IMG_1680_convert_20170830115055.jpg

一巡目終わる頃にやっとライトアップって感じになってきました。

        IMG_1683_convert_20170830115123.jpg


初めてだしよく分からないから、とりあえず、上から見てみたんだけど。

下からのほうが良いんじゃないかなーって思って、丘の下へ移動。

        IMG_1688_convert_20170830115230.jpg

うん、下の方が写真を撮るには良いかもしれないです。

        IMG_1693_convert_20170830115303.jpg



早い時間から場所取りしてるところはどんだけ良い眺めなんだ?と言ってみました。

        IMG_1696_convert_20170830115403.jpg

本気カメラマンの人たちが多いだけありました。

        IMG_1698_convert_20170830115433.jpg

        IMG_1701_convert_20170830115501.jpg

ちなみに、この写真は、全部、手持ち夜景モードです(^_^;)


7時過ぎ、もう十分かなと出口に向かい始めたのだけど、遠いところからも結構キレイだった。

        IMG_1709_convert_20170830115538.jpg


月もキレイでした。

        IMG_1694_convert_20170830115336.jpg



7時半ちょっと前には退出したのだけど。

その時間は、入場券売り場はいっぱい(*_*)

駐車場も渋滞。駐車場に入る車もかなーり繋がっていました。



もし来年行くなら。

   ①平日に。
   ②入場は明るいうちに。
   ③5時半くらいから1時間は、軽食でのんびり。
   ④明るいうちから見る必要はない。6時半くらいからライトアップを見ればよい。


って思った。

ベストポジションで写真を撮りたいなら別だけどねー。





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.