トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
心配だったので
心配しすぎるのは余計に良くないって言われるかもしれないんだけど。

悶々としてるならはっきりさせたい訳で。

今日は山奥の循環器専門外来へ診察に行きました。

A獣医科です。


       IMG_1857_convert_20170909224321.jpg


ここ1ヶ月、おーちゃん、変な咳をすることがあって。

咳をするといっても、1週間から10日に1回くらいだから、1ヵ月で3回か4回ってほどなんだけど。

ケホって吐きそうになってから、乾いた咳を数回。でも、それで終わり、その後は普通にしてる。

そんなことがありました。


    もしかして、心臓が悪化してるのか・・・・?


って思ったら心配になり、2週間前に予約を入れました。

でも、予約を入れたら、この2週間、私が見てる間に咳はしなかったのだけど。。。。。



先生にここ1ヶ月の話をして、よーく診てもらったのですが。

    心臓も肺も問題ない。問題があるとしたら、気管支の方かも。

とのことで、無理に咳をさせてレントゲンを撮るって検査をしようとしたらしいのだが。

無理やりさせるやり方でも、今日のおーちゃんは、咳をせず・・・・・・・・・・・・

    もう少し咳の頻度が高くなってから、また検査しましょう。

ってことになりました。

一過性の物なのか、気管支軟化症の軽い症状なのか、分からない感じでした。

動画とか撮ると良いねって言われたんだけど、今の状況だと、「あ、咳だ!」って思って動画撮る準備してるうちに、咳が治まってしまう。

頻度が高くなったら動画も撮れるから、そしたらまた来てってことでした。

あと、カラー(首輪)じゃなくて、ハーネスのほうが良いかもって。

・・・・つい最近、2ワンのラッキーカラーでお揃いになるのを見つけたから、首輪頼んじゃったよ・・・・・

まぁ、引っ張らなければ首輪だって問題ないんだけどさ。

おーちゃんが引っ張るのは、ずーっとじゃなくて、前方から誰か来た時と、どうしてもお手紙読みたい時。

普段はちゃんと横について歩けます。先生の前では絶対引っ張らない。



ま、でも、心臓が悪化してなくて、ホントに良かったです(^^)

心配しちゃったー。



前にも書いたけど、山奥のせいもあり、ホント、安いんだな、この病院。高かったら、みんな来ないのかも。山奥だし。

専門医外来なのに、実家の病院だからか、専門医診察代無しだし。

          IMG_1862_convert_20170909224455.jpg

アニコム50%なので、1815円でした。ありがたいのなんの。

再診料525円って。お財布に優しいわ~。


自然が多すぎて、今日は、車の中で待ってる時、大きな虻(3~4センチ)が大量に車の周りを飛び。

バチンバチンって虻が車に激突する音が聞こえ、サイドミラーを見たら、めっちゃ虻がいました。。。。



前回の診察(4月)の時にもそうだったし、ブログにも書いたけど。

        IMG_1858_convert_20170909224401.jpg

るーたんは、またダメだったみたいで。

私もおーちゃんもいないと、全然ダメ。車の音がするたびに、玄関に行き、ソワソワ鼻鳴きだったらしい。

困っちゃうね。



モリモリ食べて元気になるぞ。

       IMG_1861_convert_20170909224435.jpg

ご飯の写真撮ってないけど、最近のご飯、自分で言うのもなんだが、すごく美味しそうなんだな~(* ´ ▽ ` *)





おまけ。

一昨日、降りそうで降らなかったので、コスモスの咲き具合チェックへ。

チャッピーママ、コスモスの咲き始めはこんな感じだよー。

       IMG_1847_convert_20170909170343.jpg

       IMG_1848_convert_20170909170411.jpg

       IMG_1850_convert_20170909170456.jpg

お金を取る公園じゃないから、雑草がね・・・・・見頃までに手入れは入るのか???

センセーショナル?とかいうレモン色?(薄い黄色)のコスモスは、まだ全然。

       IMG_1849_convert_20170909170432.jpg

たまには走りたい。

       IMG_1854_convert_20170909170525.jpg

Gピレのプーチちゃんに会ったよ。コーギーのピョンちゃんは撮ってなかったー。

       IMG_1855_convert_20170909170549.jpg


コスモス、見頃はまだまだかな~。





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.