トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
道の駅しもつけ
木曜日は、仕事もないしジムも定休日なので、比較的出かけやすい。


昨日の散歩は、道の駅しもつけへ。そこの手前にガソリン格安エリアがあるので、そこに行くのも目的です。カード会員価格で129円でした。


道の駅しもつけ、うちから30分くらいです。

IMG_0665_convert_20120810155900.jpg

・・・昨日はワゴンが全然出てなかった。いつものいか焼きとかき氷。

ここの道の駅は、まだ新しいこともあって、とってもオシャレ。テレビで取り上げられたこともあります。
入ってすぐにケーキ屋があったり、パン屋も入っていたり、レストランは地元の和風居酒屋?がやっていたり。道の駅じゃないみたい。

レストランはテラスワンコOKで、結構おいしいです。

土日は駐車場がいっぱいで止めるところ探すのに大変なくらい。


芝生エリアも多く、お散歩できます。

IMG_0666_convert_20120810160118.jpg


でもね、日陰があんまりないのよ。。夏はあまりお散歩向きじゃないかも・・・

IMG_0668_convert_20120810160151.jpg森のほうがいいです。


日陰じゃないと歩かないよIMG_0663_convert_20120810160002.jpg



昨日は一人で行ったので、おりーぶを残してお店に入ることも出来ず、この時期、車で留守番なんて絶対させられないし、一回りして終了・・・・。


最初、ここに道の駅が出来るって聞いた時、『こんなところ?』って思ったけど、道の駅って、交通量が多くて周りに何もないほうが、逆にいいのかも。ここ、すごく繁盛してる。


本当に何もないんだよ~。大学病院くらい?



道の駅の東側
IMG_0669_convert_20120810160230.jpg
一面の田んぼ



夏はやっぱり森散歩か。





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.