トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
偵察というか、お試しというか
昨日(3日)のこと。

ちょっと試しに行ってみようと、トリミングをいつものところではなくて、違うサロンに行ってみました。

我が家から5分、11月に新しく出来たトリミングサロンです。

いきなり2頭やってもらうのは・・・って思ったので、とりあえず、るーちゃんで実験??です。

       IMG_3761_convert_20180204231216.jpg

うわわわわ(ノ_<) めっちゃブサイクだわ~ ( ノД`)

おーちゃんの1㎝と、るーちゃんの1㎝は、全然違うんだな。やっぱり小さい子は、トリミングの間隔、2ヵ月はキツイ。


新しく出来たサロンは、珍しく、男性のトリマーさんです。

細かいオーダーはせず、伸びた分を切る感じで、スッキリするようにとお願いしました。

       IMG_3766_convert_20180204231301.jpg

4時からだったので、終了はもう夜だからね、あんまりいい写真が撮れなかったのだけど。

       IMG_3767_convert_20180204231327.jpg

スッキリしましたo(^▽^)o

なかなかイイ感じだと思います。

ブローしてもらったばかりなので、トップノットの跡が消えてるけど、しばらくしたらまた出てきちゃう感じがする。。

       IMG_3769_convert_20180204231349.jpg

おーちゃんは、爪切りだけしてもらいました。

おーちゃんもトリミング出してもいい時期なのだけど・・・・・もうちょっと我慢します(^_^;)

さて、おーちゃんは、どこでトリミングしてもらおうか・・・・?



そして、今日(4日)、nakkuさんでレイキとACの体験があったので行ってきました。

あれこれ詳しく書くのもアレなんで、簡単に書いておくと。


1頭しか出来なかったので、るーちゃんでお願いして、早速聞いてみた。

     昨日のトリミングサロン、どうだったかな?

こっちがいいとか、今までのほうがいいとか、そういう答えではなかったです。

昨日は1頭でお願いしたので、時間が早く済んだのが良かったみたい(笑)

そりゃそうだ。いつもは2頭でお願いするから、預ける時間も長いもんね。


あと。

やっぱり聞きたかったことがあって。

レッスンのこと。

ドッグダンスは、もう発表する機会がなくなってしまったので、私としては、スクールを変えても良いかなって思うくらいなのだけど、県内でドッグダンスをやってるところはなく、隣の県まで通うのもどうかなと、とっても迷っているのです。

なので、とりあえず、トリックのレッスンはしていますが、るーちゃんはどう思ってるのだろうと。

       IMG_3742_convert_20180204231050.jpg

1日はトリックのレッスンだったので、その後の写真↑


るーちゃんは・・・・・・

ご褒美もらえれば、何でもいいみたいです・・・・・・(*_*)



るーちゃんだけでやってもらったので、途中からおーちゃんがオスワリして、コミュニケーターさんをじっと見つめてしまって・・・・切なかったです。

おーちゃん、「私もお話ししたい」 って言ってたと思うんだよね。ゴメンね。今度聞いてもらおうね。


       IMG_3746_convert_20180204231115.jpg


るーちゃんは、密着が苦手です。。。春になったらレッスン行こうと思ってます。普通のレッスン、一度も行ってないから。

誰これ構わず、公園でワンワンするし・・・・・怒られるだろうな・・・・・


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.